nao山に行く

64歳、トレイルラン歴31年、全然上達しない人です…
奥武蔵レクロゲイニング2010
3月28日(日)
39.7km/194.5km
奥武蔵ロゲ

今日は、チームくりすけでTEAM阿闍梨さん達主催の奥武蔵レクロゲイニング2010へ参加。
チームメンバーは、kurisukeさん、sasashinさん、自分の3人。
kurisukeさんに高麗川駅で車で捕まえてもらい会場へ。

8時50分より地図オープンで作戦開始。
CPは、写真CPとフラッグCPがある。
文字通り写真CPはCPで定められたポーズをとって写真を写すもの。フラッグCPは配布されたEカードでCPのチェックをするもの。フラッグCPはスタートの高麗小学校に近いが地図読み出来ないとなかなかCPを取るのが難しいようだ。
今日の天気は曇り。15時ぐらいからは雨予報。降らねばいいが。しかも寒い!
制限時間は6時間。9時15分スタート。15時15分までに戻らなければ減点になってしまう。
とりあえず、チーム作戦は吾野駅からグリーンライン沿いのCPをゲットしながらゴール地点へ行くこととする。

9時15分スタート。
高麗駅発の下りは9時27分発なので1.5kmほどの駅までの道をダッシュ。この電車を逃すと次は9時50分だ。同じ作戦の他のチームも多いみたい。みんな走る走る。
途中で写真CP1ポイントゲット。
そして高麗駅へ。9時24分ぐらいに着。やれやれ。
しかし、ホームはタイツを履いた変な人がいっぱい。9時27分下り高麗駅発の電車に乗っていた乗客は迷惑だったかな。
9時41分に吾野駅着。
ここからはしばらく写真CPを取りに行く。
写真CP27 → 23 → 46 → 19 → 7
27を取った後、登りへ。この辺はまだ元気。23のあとはトレイルの登り。
ところが46の高山不動尊で道を間違え引き返す。こういうのが痛いか。
500mから600mほどの標高の山だが今日は寒い。立ち止ると寒くなる。

チームのメンバー 関八州見晴らし台より
奥武蔵レクロゲイニング2010_c0206177_21371853.jpg


17 → 39 → 15 → 31 → 28
7の傘杉峠からは意識してトレイルへ。
17の顔振峠。ここは、昼時でお店で昼食を食べている人が多い・・・うらやましい・・・
ここから15のエビガ坂までは少し距離あり。ロードの林道からトレイルの入る。
そしてユガテヘ。
今日の食料はおにぎり3個。ゼリー2個。
結局、おにぎり2個、ゼリー1個のみの消費。6時間程の考動にもかかわらず今日はあまり食べず。水はポカリと紅茶のペット500ml2本。今日は寒かったのであまり消費せず。
ユガからはトレイルを28の北向地蔵へ。
ここまでで結構体力消費。時間も4時間近くたつ。意外に時間がかかってしまう。
そして、チームで協議。34の日和田山へ行くべきか。ここは、武蔵横手駅まで下り周辺のCPを取りながらゴールへ向かうべきか。
結局、日和田山をゲットしたとしてもそのあとの日和田山周辺のCPはフラッグCPでしかも登ったり下ったりで効率悪そうなので武蔵横手駅へ下る。
下りは元気だ。

14 → フラッグ14 → 13 → フラッグ2 → フラッグ1 → ゴール!
ここからが、迷ってしまい効率が悪かった。しかも疲労もあったし。
人生と同じで最初は元気でどこからでも行けるが、残りの2時間をどうこなすかがよりポイントを取るコツかな。
14のヤギCPから本当は33のカマド山へ行くはずもそれらしき方向へ行くも道がなくまたヤギさんへたどり着いてしまう。ここで33は諦める。
そしてフラッグ14へ。そのあとフラッグ13からフラッグ12へ行くつもりも、フラッグ13で迷ってしまう。20~30分のロス。地図読めねぇなあ。結局、フラッグ12も諦める。残り時間は30分ほどになってしまう。
ゆる~い下りを高麗駅向けて走る。ひぇ~。ヘロヘロ。距離も37kmを超えた。
しかし、なんとか天気は持って良かった。
最後は、巾着田のフラッグ2と1を取って5:52程で無事制限時間内にゴール。

結果は、297ポイント。混合19位?か。

チームくりすけの皆様お疲れさまでした。阿闍梨の皆様もありがとうです。
結構面白かった。
来年に向けて一度巾着田辺りを復習ランしてみようかな。
来週は、ハセツネ32k。
とりあえず今日の疲労を取らなくては。
by nao-yamaniiku | 2010-03-28 22:20 | ロゲイニング大会 | Comments(4)
Commented by くりすけ at 2010-03-28 22:44 x
お疲れ様でした。
寒さとロゲエリアでの道迷いにはみごとにやられました。
でも楽しんでもらえて良かったです。
とりあえず疲労をしっかりと抜いて、32kですね!
Commented by nao-yamaniiku at 2010-03-29 08:22
kurisukeさん、ありがとうございます。
次回はもう少し戦力になるべくロゲの勉強しておきます。
来週もがんばりましょう
Commented by sasashin at 2010-03-29 21:31 x
naoさん、こんばんは。
昨日はご一緒させて頂きありがとうございました。お2人についていけるよう、少し走れるようにしたいと思います。とても楽しい1日でした。
日曜日は、32Kですね。どうぞ楽しんで、頑張ってくださいね。応援しておりますので。
Commented by nao-yamaniiku at 2010-03-30 08:26
お疲れ様でした。楽しかったですね。
sasashinさん、北向地蔵からの2時間は先行されたりして、さすが走り込んでるなあ、と思いました。
とにかくいろいろとお世話になりありがとうございました。
チーム2戦目も今から楽しみですね。
<< 2010年3月の考察 ハセツネ17k試走 >>

by nao
今後のレース予定
◆5月24日㈮~26日㈰
・Tokyo Grand Trail100マイル
最新の記事
狭山丘陵ロゲとTGT試走
at 2024-03-18 12:58
レース後
at 2024-03-14 21:55
2024年小江戸大江戸
at 2024-03-11 14:18
小江戸大江戸の作戦…なんて小..
at 2024-03-06 21:41
3月最初の土日
at 2024-03-03 21:11
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ