nao山に行く

64歳、トレイルラン歴31年、全然上達しない人です…
大岳山ピストンとか
5/1に70km以上走ったので、今月は俄然最近久しい400km越えが現実的になってきたぞ!
それで、5/4の歴ロゲ復習ラン以降のトレはこんな感じ。

5月6日(木)
8.5km/119.8km
残堀川沿い

キロ6'10の休養ジョグ。疲労感は結構ある。
禁酒中のビールもGW中、飲まなければならない時があり(そんなの本当は自分の心がけしだいだけれど)とうとう飲んでしまった。まあ、がまんもストレス感じるし飲まない習慣も出てきたのでいいか。


5月7日(金)
15.1km/134.9km
残堀川~瑞穂~六道山コース

序盤はかったるいが、3km辺り過ぎるとペースが出てくる。今日もキロ6分ちょうどぐらいのラン。
今日は朝、4時半から。やはり平日に多少距離走れるとやった気分になる。


5月8日(土)
31.4km/166.3km
多摩川、関戸橋20kmポスト往復。
大岳山ピストンとか_c0206177_4503525.jpg


自宅から往復。折り返しまではまあまあ気分良く走れたけれど、後半は途中で飽きてしまう。
9時半から13時近くまで3時間半ぐらい。
日差しが強く日焼けてしまう。


5月9日(日)
35.6km/201.9km
五日市会館~大岳山往復

今日は、どうしても山でロング走をしたく、丹沢、雲取とかも考えたけれど疲労感もあり近場の大岳山のピストンにする。
このコースは標高差は1000m以上あるが、日の出山までは往路も走れる場所が多い。

五日市会館~日の出山 1:24'03
スタートは7時20分ぐらい。
金毘羅山までの登りはきついががんばって登る。今日は先日のハセツネ試走でダメだった登りをがんばる。
大岳山ピストンとか_c0206177_4575818.jpg


日の出山~長尾台平 17'52
日の出山頂上はまだ誰もいず。


長尾平~大岳山 43'09 +休憩2分  累計2'25'05
今日はここからの登りがポイント。復路の日の出山からダレてもいいからがっつり登る。
今日は昨日より暑く感じる。
途中の水場で水を飲む。ハイドレーションに1.2ℓ入れてきたがまだ大丈夫そう。
メロンパン食べながら登る。
頂上に着いたところで水は尽きてしまった。


大岳山~長尾平 32'07
最初は慎重に。その後はけっこう飛ばす。
水場でハイドレーションに水を補給。
ソーセージパンを食べる。
腹が減って来たぞ。


長尾平~日の出山 21'38 +休憩2分
疲労が出てきた。
登山者も多くなってきた。


日の出山~五日市会館 1:06'37  累計4:29'38
下る。今日は先日のようにタイムを意識せず行ける。
しかし・・・残り8kmぐらいの所でこういうところはコケやすいんだなあ、と思っていたら見事に左足を木の根に引っ掛け大転倒。飛んだよ。
イタタッ!大きなすり傷はないが右のひざと右肩を思い切り打ってしまった。
しばらくは歩き。ゆっくり走りだす。
トレイルは転倒が課題。ゆっくりだとトレにならないし思い切り行くとケガの可能性もそれだけ多くなる。
歳も歳なのでケガは治りにくいから気をつけねば・・・といつも思っていることなんだが。

12時前には五日市会館着。
去年はこの時期、平地のロング走が多かったが、5月、6月は週末、ブログタイトル通り山に行くぞ。
by nao-yamaniiku | 2010-05-10 05:25 | 奥多摩トレラン(五日市起点) | Comments(0)
<< 明日の宮沢湖 苦手なスピードレ... 歴ロゲ全CP制覇 >>

by nao
今後のレース予定
◆5月24日㈮~26日㈰
・Tokyo Grand Trail100マイル
最新の記事
桜はもう少し先か…
at 2024-03-25 07:04
狭山丘陵ロゲの復習
at 2024-03-23 19:27
わんこ2号が手術した…
at 2024-03-22 19:47
Mt.FUJI100マイル徒然…
at 2024-03-19 08:55
狭山丘陵ロゲとTGT試走
at 2024-03-18 12:58
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ