nao山に行く

64歳、トレイルラン歴31年、全然上達しない人です…
フォトロゲ@所沢~テーマはSEIBU~
10月17日(日)は、TREKNAOさん主催のフォトロゲ@所沢に参加。
フォトロゲ@所沢~テーマはSEIBU~_c0206177_427534.jpg

今日は、ゆっくりランで行こうと相方と確認。疲れがある自分としてはありがたい。
・・・昨日のグリーンフェスティバルは歩いただけなのに疲労蓄積・・・
会場に到着すると、昨日ご一緒したkurisukeさんがホームコースの航空公園内をジョグ。挨拶を交わす。

今日のCPは、全25CPのうち、なんと12CPが駅。
この辺りは、西武線の地場。
新宿線、池袋線、国分寺線、多摩湖線、狭山線、そして山口線が複雑に絡まっている。
スタート前からヘロヘロ気味の自分たちは、電車利用しない手はない。
9時スタート、14時終了コースなので5時間バッチリ時間がある。

スタート後、13→14(航空公園駅)ここから電車、11(新所沢駅)へひと駅。
新所沢下車後、8→20(小手指駅)また電車、22(西所沢駅)をいったん下車、写真撮って、25(所沢駅)へ。
この間、すべてひと駅乗車。

所沢駅からは、32→19→10→26→34→29(東村山駅)。
ここら辺は、クルマで良く通った道なので裏道はバッチし。
歩く景色はずいぶん違う。でも慣れているからあまり地図を見ないで進める。

フォトロゲ@所沢~テーマはSEIBU~_c0206177_4455911.jpg

東村山駅から18(久米川駅)までまたもひと駅乗車。
18→42→35
35は電車図書館。今日は西武線だらけ。
フォトロゲ@所沢~テーマはSEIBU~_c0206177_448524.jpg

ここで、八坂駅に戻って電車で12(武蔵大和駅)まで行くか考えたけど、ゆっくりでも走った方が早そうなのでランを選択。
12(武蔵大和駅)、ここで12時23分。残り1時間37分。微妙な時間になって来た。

12(武蔵大和駅)→21→16(遊園地西駅)→15(西武園駅)とこの辺は多摩湖周回ランでちょくちょく来ている準ホームコースなので問題なし。

さて、西武園駅で13時04分。
時間的に23はあきらめ、37(荒幡の富士)へ向かう。
ここは、西武園ゴルフ場を大きく迂回する感じでいやらしい。
37(荒幡の富士)着が13時23分。やべ~ぞ。

すたこら下り、24(下山口駅)までがんばって走る。
狭山線ってそんなに電車ないんじゃない?なんて思ったり。
駅に着くのと電車が来るのとほぼ同時。
13時31分の下山口駅発の電車に乗車。
13時52分に航空公園に到着。
走ってなんとか13時57分にゴール。
23と27は取れなかったけど、23個CPはゲット。
得点は492点。まあまあかな。

今回は、5回の電車利用。
教訓としては、最後に電車に乗って帰る場合、乗車時刻を事前に調べるべし。
今回、偶然、下山口駅に到着と同時に電車が来たが、これ(13時31分発)を逃すと次は13時45分発。
なんと、航空公園駅着14時02分。完全に大減点。

でも、西武園駅到着が13時04分なので、下山口駅13時31分て分かっていたら西武園駅で電車に乗ったろうなあ。

相変わらずロゲの時間配分は難しいです。
走行距離は26.02km。
ゆっくりだけど久しぶりのランでした。
by nao-yamaniiku | 2010-10-18 05:14 | ロゲイニング大会 | Comments(2)
Commented by (大文字の?)NAO at 2010-10-18 19:11 x
ご参加ありがとうございました。
電車の部のルートを地図に書いてみたら、面白い!多摩湖方面に行く本数の少ない電車を使うのは逆に時間かかるのではと思ったのですが、最後にうまく乗れて良かったです。
またお待ちしてます。
Commented by nao-yamaniiku at 2010-10-18 21:10
(大文字の)NAOさん

コメントありがとうございました。

事前に地図でCP候補を自分勝手に想像しましたが、当たったのは荒幡の富士だけでした。

まさか駅がメインとは・・考えましたね。
ランで行く人は線路と道路と微妙に離れたりで大変だったと思います。

また、参加させて頂き楽しく彷徨させてもらいます。
<< ようやくキックオフか? ハセツネグリーンフェスティバル >>

by nao
今後のレース予定
◆5月24日㈮~26日㈰
・Tokyo Grand Trail100マイル
最新の記事
狭山丘陵ロゲとTGT試走
at 2024-03-18 12:58
レース後
at 2024-03-14 21:55
2024年小江戸大江戸
at 2024-03-11 14:18
小江戸大江戸の作戦…なんて小..
at 2024-03-06 21:41
3月最初の土日
at 2024-03-03 21:11
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ