nao山に行く

64歳、トレイルラン歴31年、全然上達しない人です…
TREKNAO@フォトロゲ入間
12月23日(木)天皇誕生日、TREKNAOさん主催のフォトロゲ入間に参加して来ました。

TREKNAOさんのロゲ大会は、今年これまで初戦は参加できなかったものの 高麗、所沢、越生、そして今回の入間と4回目。
そして、すべてみ~みんさんとのコンビで大会時はゆっくり、なるほどなるほどといろいろ発見しながら楽しみました。そして、ロゲのいいところは復習がこれまた楽しい。すべてのCPを回れば長い距離を走れるし一石二鳥なのだ。これまで、高麗と越生は全CPをコンプリート済み。今回の入間も地図を見ながら全CP走破のトレースはイメージ出来たので早めに復習したい。
TREKNAO@フォトロゲ入間_c0206177_522549.jpg

スタート前、最終確認をする小虫さん。

さて、今回は、5時間、CP48ヶ所、参加人数110人とすべて普段の2倍の2010年最終戦。
稲荷山公園を9時30分スタート。
今日は、西に向かって半時計回りに進む。
スタートを見ていると南に向かって市街地に行く人の方が多いか。

コースは西に入間川沿い、加治丘陵、霞川、茶畑。東は西武池袋線内側の市街地となっている。
スタート直後のCP2個ほど取り、入間川の50豊水橋を渡る。
今日は風が強いが寒くはない。途中でジャケットを脱ぎ長袖+Tシャツへ。
風が強い分、空が澄み渡り景色がいい。
旧道299号、バイパス299号、16号、と普段ちょくちょく通る道だけど、歩きや走りでは景色が全然違う。
今日もこんなとこにこんなのが・・・とか新発見がたくさん。

90レストランTREE、へぇ~ここはレストランだったんだ。
ここから、47谷田の泉。ここで少し迷う。同じように迷っている輩が3人ほどいる。
57あけぼの子どもの森公園のムーミンハウスでは少し時間をつぶしてしまう。
TREKNAO@フォトロゲ入間_c0206177_4594091.jpg


その後は、加治丘陵の山へ入りたかったが、時間的に断念。
32旧グリーンロッジから八津池団地、入間団地に抜ける。
茶畑の48葉菜豆。なかなか隠れ家的なレストランですね。そして、茶業公園。
TREKNAO@フォトロゲ入間_c0206177_592713.jpg

ここら辺は見事な茶畑が続きますね。

そして、ここからは市街地へ。
34コストコから時間の限りCPを取る。
どうしても行きたかった66ララミーハムのメンチカツはもちろん食べました。
4時間56分でゴール。
1002点。
順位は34位のようなので真ん中辺ぐらいかな。

ゴール後は、少しみなさんとお話して、でも用事があるのでそそくさと帰路へ。

でも・・・ノースフェイスのジャケットとアシックスのハーフパンツ駐車場に置き忘れ・・・
あ~あ~。涙 涙 涙。
と最後はガッカリだったけど、主催者のTREKNAOのみなさん。今年は楽しませていただきました。
ありがとうございました。
by nao-yamaniiku | 2010-12-25 05:23 | ロゲイニング大会 | Comments(2)
Commented by はまきよ@森を走ろう! at 2010-12-25 15:06 x
ララミーハムのメンチカツ食べたんですね。残念ながら時刻が早すぎでパスしてしまいまいした。UTMF目指してるんですね。すごい!Do Your Best!
Commented by nao-yamaniiku at 2010-12-27 11:55
はまきよさん

新しい武器は素晴らしいですね。(笑)
ウルトラの距離練習にはロゲの復習が最高です。
来年もロゲにはたくさん参加ですよ。
もちろん、はまきよさんの横浜ロゲも楽しみにしてます。
来年も宜しくお願いします。
<< ウルトラの道は長し・・・kur... ウルトラの道は長し・・・パート2 >>

by nao
今後のレース予定
◆5月24日㈮~26日㈰
・Tokyo Grand Trail100マイル
最新の記事
狭山丘陵ロゲとTGT試走
at 2024-03-18 12:58
レース後
at 2024-03-14 21:55
2024年小江戸大江戸
at 2024-03-11 14:18
小江戸大江戸の作戦…なんて小..
at 2024-03-06 21:41
3月最初の土日
at 2024-03-03 21:11
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ