nao山に行く

64歳、トレイルラン歴31年、全然上達しない人です…
第2回神田発東京ロゲイン
1月16日(日)
第2回神田発東京ロゲイン_c0206177_8144348.jpg

朝から寒い一日でした。
そんな中、TREKNAOさん&アゴヒゲさん主催の東京ロゲインに参加してきました。
いつもの「チームくりすけ」 kurisukeさんとsasashinさんとの3人トリオです。

8時半に会場の「こし庵」さんに到着。
早速、地図をもらい3人で協議。
北は、西新井大師、南は目黒まで、東西は山手線がすっぽり入る文字通り大都会、東京が舞台でした。
CPはなかなか散らされていたので迷ったが、取りあえず最高得点の130点(塩地蔵、西新井大師)から行くことにしました。あとは南の部分がどれだけ取れるのか・・・

今回のスタート時間は10時までの参加者の都合のよいスタート時間になっていました。
この方法だと近隣に迷惑はかけませんね。
わがチームは9時12分にスタート。
制限時間は、6時間。
まずは地下鉄小伝馬町駅に行く。
日比谷線~東武伊勢崎線に乗り入れ、大師前駅で下車。30分程かかる。
最高点130の塩地蔵。
第2回神田発東京ロゲイン_c0206177_8155168.jpg

西新井駅まで走る。
そして北千住駅まで電車に乗る。この区間は急行なのでひと駅。
下車し95。しかし風が強く寒いです。
今日もこんな感じでお二人がリード。
第2回神田発東京ロゲイン_c0206177_8173785.jpg

戻って北千住駅から三河島駅までJR。
40→60。
西日暮里駅まで走る。西日暮里駅から王子駅まで再びJR。
50→55。
ここの55(関神社)で少し迷う。王子神社内にあるとは思わなかった。
一応、社寺のCPはお参り、ここはどこの神社だったけ?
第2回神田発東京ロゲイン_c0206177_820866.jpg

ここから板橋本町駅近くのCP100まで4kmぐらい走る。
走っている中、バスが通り過ぎる。バス使った方が良かったか?

板橋本町駅から都営地下鉄で巣鴨駅まで。
ここからしばらくはランです。
29(とげぬき地蔵)この辺は、人が多く走れませんね。
次は、大塚駅まで走り31。
そして39(鬼子母神の子授けイチョウ)。
この間は、都電を使えば良かったか?
都電沿いの道がなくなり、雑司ヶ谷霊園を抜けたりしたんだけど結構大回りしてしまった。

早稲田大学近くの37→27。
戸山公園を抜けて36。
ここは、難しいCPだったみたいだけどそれほど迷うことなくゲット。
この辺りも新大久保駅付近でひとが多い。完全に韓国&中国な街ですね。
25→28→38。
ここで、残り1時間ほどになって来る。
ストップ&ゴ―の走りに疲労も大。
当初予定では、このままCPを取りながら新橋駅まで行く予定だったけど断念。
43、42、32は諦める。
45→41。
赤坂見附駅まで走る。
銀座線で神田駅まで行き、そしてゴール。

5時間56分。走行距離は約40km。
得点は、939点。1000点には届かず・・・・悔しい~
電車は5回。運賃は1,030円でした。

アフターで我々より点数の高かった人達の話を聞くと、いつもながら「なるほど」と思う。
最初にいきなり電車で30分かけて、がめつく130点取りに行くのではなく他のCPを取りながら行くべきだったか?
西新井大師駅から王子駅までバスが出ているとは知らなかった・・・
バスを有効に使う方も多かったみたいです。
休日の都会の道は空いているから・・・だそうです。 なるほど・・・
鉄ちゃん、鉄子がメンバーにいると戦力倍増ですね。しかも乗り鉄だったらなおさらです。

とにかく、寒い1日でしたが楽しみました。
TREKNAOさん、アゴヒゲさん、いつもありがとうございます。
アフターのかたづけもしなくて申し訳ございませんでした。
チームのkurisukeさん、sasashinさん、参加された選手のみなさんお疲れ様でした。

*CP付近で近所の人とかに聞くのはいいと思いますが、「交番」とかは禁止した方がいいかもです。
 同じ場所の「交番」でみんながバラバラに聞くと「何してんだ!」っていうことになったりしたりして。
 と言いながら今回は自分たちも聞いてしまいましたが・・・
by nao-yamaniiku | 2011-01-17 05:21 | ロゲイニング大会 | Comments(0)
<< 最近の状況 TREKNAO@入間フォトロゲ... >>

by nao
今後のレース予定
◆5月24日㈮~26日㈰
・Tokyo Grand Trail100マイル
最新の記事
狭山丘陵ロゲとTGT試走
at 2024-03-18 12:58
レース後
at 2024-03-14 21:55
2024年小江戸大江戸
at 2024-03-11 14:18
小江戸大江戸の作戦…なんて小..
at 2024-03-06 21:41
3月最初の土日
at 2024-03-03 21:11
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ