nao山に行く

64歳、トレイルラン歴31年、全然上達しない人です…
フォトロゲ石神井
8月13日(土)、世間はお盆休みのまっただ中、TREKNAOさん主催の「フォトロゲ石神井」に参加して来ました。
この大会は10月に石神井商店会主催?のロゲイニングのプレ大会だったみたいです。
フォトロゲ石神井_c0206177_774335.jpg

会場は、石神井公園駅公園駅商店街の一角。上石神井駅から走って来た時は9時5分前。
自分たちは10時スタートの「15時までの部」です。
9時スタート、9時半スタートを見送ります。
大会は「3hの部」と「15時までの部」。
15時までの部は当然9時スタートだと6時間あり有利ですけど、今日はいいんです。
暑い中走るので極力時間を少なくした方がいいでしょう。
相棒はいつものようにみ~みんさんです。
フォトロゲ石神井_c0206177_716983.jpg

ロゲの範囲は南北が長く、北は自衛隊の朝霞駐屯地横の「大泉中央公園」から南は杉並区の「善福寺池」まででCPは適度に散らされています。
西武新宿線の南は高得点CPがいくつかありましたが、いつも電車で通過しているところなので北の方に重点を置く作戦。

10時にスタートしますがすぐに大汗。
駅近辺のCPを取りながらいったん南の35「向三谷公園」→27「虫プロ」に行きます。

そこから北の光が丘公園に向かいます。
1時間経過ですでに歩き始めます。
さすが練馬区は小さな公園でも良く整備されていて水道がありますので、公園を通る度に頭から水を被ります。
「う~、気持ちいい」
しかし、ぐったりで今日はあまり写真を撮りませんでいた。
CPの写真はみ~みんさんにお任せです。
フォトロゲ石神井_c0206177_7104513.jpg


光が丘公園では多くのファミリーの方がいました。
子どもたちは水浴び・・・うらやましい・・・
しかし、2時間過ぎるとさらに疲労感がグッときてしまします。
急速に元気がなくなり、気付け薬にコンビニでビールを購入。

大泉町のあたりをトボトボと歩きます。
26「小泉牧場」でアイスを食べます。
「大泉」なのに「小泉」とはまた粋ですねぇ。

リヴィン・オズを通り石神井公園。
もう、この辺になると軽い熱中症か集中力がなくなってしましました。
歩くのも疲れますねえ。
最後の1時間なんて先週のオクムより辛かった感じ。いや、マジで・・・

15時前の4時間52分でゴール。

18-22-35-27-24-25-29-31-40-33-32-28-30-26-23-8-9-7-5-3
で合計455ポイントでした。
がんばれば5時間で全CP取れる可能性も、あり、な感じ。
実際、パーフェクトの方もいらっしゃいました。
高麗ロゲに続き2戦連続の灼熱のロゲでした。

いやいやくたびれました。
最後は「友の湯」に入って帰りましたとさ。
15時半営業開始で一番風呂でした。

いつもながら主催者のTREKNAOさんの皆さまありがとうございます。
次回も宜しくお願いします。
by nao-yamaniiku | 2011-08-14 07:18 | ロゲイニング大会 | Comments(2)
Commented by nozomipapa at 2011-08-16 08:07 x
またまた猛暑ラン、おつかれさまでした。
最も暑いこの時期に、都内最強の猛暑地帯で行うランニングイベント。よくぞ5時間も走って、誰も救急車で運ばれなかったものですね。凄いの一言です。
Commented by nao-yamaniiku at 2011-08-17 08:42
nozomipapaさん

1時間過ぎは歩きですよ。
なもんで、楽勝と思いましたが軽い熱中症になったみたいです。
それ以降、夏バテ気味でランに力が入らずで無理はしません。
nozomipapaさんこそ、この時期にハセツネのコースはさぞや大変だったと思います。山は逃げ場がないですからね。
<< 夏バテ、インターバル、プチダイエット 奥武蔵ウルトラマラソン備忘録 >>

by nao
今後のレース予定
◆5月24日㈮~26日㈰
・Tokyo Grand Trail100マイル
最新の記事
狭山丘陵ロゲとTGT試走
at 2024-03-18 12:58
レース後
at 2024-03-14 21:55
2024年小江戸大江戸
at 2024-03-11 14:18
小江戸大江戸の作戦…なんて小..
at 2024-03-06 21:41
3月最初の土日
at 2024-03-03 21:11
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ