nao山に行く

64歳、トレイルラン歴31年、全然上達しない人です…
大岳神社参り
大岳神社参り_c0206177_15112515.jpg

今日は、大岳神社参りに行って来ました。

時間があまりなかったので、養沢にクルマをとめて、8時15分に出発。
まずは、日の出山へ向かう。
登りだす前は、養沢から大岳山までじゃ物足りないから、少しバリエーションルートを進むか?なんて思っていた。
だけど、そんな心配は無用でした。

登り始めて、400mほどの養沢鍾乳洞あたりで、すでに戦意喪失。
まったく登れない。
立ち止ってしまう。
なんとかせめて御岳神社だけは・・・とがんばる。
しかし、遅々たる登り。

昨日の多摩湖での20kmペース走は完全にグロッキーラン。
しかも、昨日、食べたのはお粥だけ。(七草粥)
正月太りを解消!なんて。
昨夜はお腹をグーグー鳴らして寝たのでした。
今朝、なにか食べて行こうかと思ったけど、最近、keg師がジョグノでしきりにペコラン、ペコランと書き込むので、すっかりその気になってなにも食べず。
荷物もウェストバック(御岳レース参加賞)にペット500ml、お金、携帯、クルマのカギだけ。
食料はゼロ。
ペコランどころでなくパワーゼロランでした。

そして、今日はポール使用。
ようやくポールの使い方がわかった。
ヘロヘロで前に倒れそうな身体をポールで突いて支えながら行くのですね。

結局、覚えている限りで初めて日の出山を巻いた。
平らな道も下りも走れません。
いつも、この辺を走っていると思うとスゲェー信じられないと思う。

なんとか御岳神社へ到着。
参拝して、少しペースが出てきたので大岳神社へ向かう。
今日、行かないと1月はいろいろ予定があり行けないかもなのです。
パワーゼロだけどなんとかなるだろう。

しかし、ここからの登りはキツかった。
こんなに辛いのは初めて。
途中で何度も立ち止る。
しかも登山者いっぱい。(本日、トレラン者は1名確認)
せめて、登山者の方より速く進まないとね。

だいぶ時間がかかって大岳神社到着。
昨年、一年間無事に山登り出来たお礼をする。
そのあとなんとか大岳山山頂へ。

下山路は、水場から岩石園~七代の滝~養沢林道。
当然、最短経路を行きます。
もう、ちょっとの登りや平坦路では全然力が入らない。
結局、こんなコースで3時間43分もかかってしまいました。

腹が減ったけど、どのぐらいの体重か楽しみなので何も食べずに家まで行く。
運転しながらお腹がグーグー鳴る。
家に戻り体重を計ると61.3kg。
金曜日は63.6kgだったので-2.3kg。
しかし、こんなダイエットは身体に良くない、ということでダッシュでラーメン屋さんに直行。



*昨日、給湯器を見てもらいましたが、部品が足りないということで直せず。直るのは明日9日になってしまう みたいです。
 今年に入って、まだお風呂に入っていないのですが・・・
 寒~いシャワー生活が続いています。トホホ。
by nao-yamaniiku | 2012-01-08 15:39 | 奥多摩トレラン(五日市起点) | Comments(4)
Commented by nozomipapa at 2012-01-08 18:23 x
大岳トレラン、おつかれさまでした。
前回ブログにコメントしたせいか、それとも多少山にいそしむことで何かのつながりがあるのか、うちはリビングのエアコンが止まってしまいました。おまけに、給湯器にも異常発生、何とかお湯は出るものの、お風呂の「追い炊き」機能が喪失した模様です。「寒い冬」になる前に、早く連休が明けて欲しい。
Commented by nao-yamaniiku at 2012-01-09 19:54
nozomipapaさん

あららです。
うちは、ようやく本日、直ったみたいです。

今日は仕事だったのでこれから帰って、今年の初風呂入ります。

エアコン、給湯器、早く直るといいですね。
Commented by keg at 2012-01-14 06:56 x
こんにちは。
ペコランは食事をとるタイミングと食べる量がすっごい大事で、間違えるととんでもないリバウンドくらうので気を付けてください。

うまくやれば楽にごっそり体重落ちますが筋肉補強の調整も忘れないでください。PBいけますよ。頑張ってください。
Commented by nao-yamaniiku at 2012-01-22 16:39
kegさん

コメント返しが遅れて申し訳ございませんでした。
毎朝は、空腹状態ですが土日の休日はしっかり食べてのランが多いです。
とりあえず胃を小さくしてみますよ。
<< しぶとく毎日連続ラン中 そろそろUTMFを考えなくては >>

by nao
今後のレース予定
◆5月24日㈮~26日㈰
・Tokyo Grand Trail100マイル
最新の記事
わんこ2号が調子悪い…
at 2024-03-28 21:19
桜はもう少し先か…
at 2024-03-25 07:04
狭山丘陵ロゲの復習
at 2024-03-23 19:27
わんこ2号が手術した…
at 2024-03-22 19:47
Mt.FUJI100マイル徒然…
at 2024-03-19 08:55
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ