nao山に行く

64歳、トレイルラン歴31年、全然上達しない人です…
第4回東京発神田ロゲイン
一日に2度の記事を書きこむのは初めてです。
第4回東京発神田ロゲイン_c0206177_19432024.jpg

2/5(日)は、TREKNAOさん、アゴヒゲさん主催の「第4回神田発東京ロゲイン」に参加してきました。
前回の5月は24時間走のため出走できませんでした。
そして、今年のロゲ第1戦。
しかも、10月の石神井商店街ロゲ以来、約4カ月ぶりだった。

今回のテーマは、「近~現代の東京の名建築」というもの。
ターゲットがでかいので探しやすいか。

今回もみーみんさんとのチーム。
10時半スタート予定だったけど、さっさと行動方針を決めたので10時ちょうどにこし庵さんをスタート。

CPは、山手線を大回りした感じの範囲。
皇居中心に点数の小さいCPがたくさんあるけど、われわれは大物狙い。
グルリと大回りして点数の高いCPを取ることにする。
もちろん、電車乗りまくりの6時間。
電車という補助器具を使わないとみなさんと対等に戦えない。

・スタート後、すぐに都営浅草線人形町駅へ。ここから、押上駅まで行く。乗車時間10分210円。
第4回東京発神田ロゲイン_c0206177_1944365.jpg

・押上駅をでて、まずは「スカイツリー」を真下からゲット。
・ここからしばらくラン区間。「スパードライホール」~「同潤会上野下アパート」~「国立西洋美 術館」~「カヤバ珈琲」7kmちょっとを走る。少しは走らなきゃね。最後は日暮里駅まで行く。
・JR山手線日暮里駅から途中京浜東北線に乗り継いで上中里駅へ。乗車時間6分130円。
・上中里駅から「青渕文庫」へ行く。そして王子駅へ向かう。
・JR京浜東北線王子駅から東十条へ。乗車時間3分130円。
第4回東京発神田ロゲイン_c0206177_19444341.jpg

・東十条駅から「篠原演芸場」へ。走りぬけ十条駅へ行く。
・JR埼京線十条駅から池袋駅へ。乗車時間8分150円。ここは毎日通っているからね。
・池袋駅へ出て「自由学園明日館」。ここは知らなかったぞ。仕事場からすぐ近くなのに…
 再び池袋駅へ戻る。
・JR山手線池袋駅から原宿駅へ。乗車時間13分160円。
第4回東京発神田ロゲイン_c0206177_19452711.jpg

・「代々木第一体育館」へ行って、すぐに明治神宮前駅へ。
・東京メトロ千代田線明治神宮前駅から代々木上原駅へ。乗車時間4分160円。
・「東京ジャーミー」に行き再び代々木上原駅へ。
・東京メトロ千代田線代々木上原駅から乃木坂駅へ。乗車時間8分160円。
・乃木坂駅から「国立博物館」~「東京ミッドタウン」この辺は仕事で出没場所。しかし、ここから 「綱町三井倶楽部」へ行くが、思いこみで道を間違えてしまい15分程ロス。
 ようやく三田駅着。
・都営浅草線三田駅から戸越駅まで。乗車時間8分210円。でも、西馬込行きの電車待ちで15分ぐら い待ち。次に行くCPは最高点の91点なのでやはりただでは行けない。
・戸越駅から「戸越銀座温泉」へ。お約束で有名らしい「とりあん東京」で唐揚げを食す。当然だけ どビール付き。
第4回東京発神田ロゲイン_c0206177_19473110.jpg

上が戸越銀座温泉だけど戸越銀座にいた下写真の人たちの方がいいっすね。
第4回東京発神田ロゲイン_c0206177_19475518.jpg

・都営浅草線戸越駅から新橋駅まで。乗車時間14分210円。
・残り50分程になって来る。そろそろ終息に向かわねば。「中銀カプセルタワービル」~「静岡新 聞ビル」そして、最後に「三菱一号館」で締め東京駅へ。
・東京駅から山手線で次駅の神田駅へ。乗車時間2分130円。
・時間があったのでビール買って5時間48分でこし庵さんにゴール。

なんと電車に乗った回数10回。乗車時間76分。運賃1650円。
まあ、東京見学ですね。
走ったのはわずか24.7km。心拍数の平均は88だって。心拍数付けている意味ないじゃん。
でも、今回も楽しかったです。
成績は78人中21位。
みーみんさんは、なんと女子40人中5位でした。

この大会、アフターも大人気。大勢申込まれてたのでおっさんが混じってもね、で申込まなかったので風呂に入って帰りました。
あー楽しかった。
by nao-yamaniiku | 2012-02-07 22:33 | ロゲイニング大会 | Comments(2)
Commented by kurisuke64 at 2012-02-09 22:55
お疲れ様でした。
たまには電車をフル活用してCPを取りにいくのも良いかもしれませんね。気分転換には最適だったのではないでしょうか?
Commented by nao-yamaniiku at 2012-02-10 11:25
くりすけさん

コストはかかりましたが、確かにリフレッシュしたかな。
ここのところ寒さにやられてましたが、久しぶりに暖かさを感じました。
<< 青梅マラソン前の状況 新潟のメンバーとハセツネコース >>

by nao
今後のレース予定
◆5月24日㈮~26日㈰
・Tokyo Grand Trail100マイル
最新の記事
狭山丘陵ロゲとTGT試走
at 2024-03-18 12:58
レース後
at 2024-03-14 21:55
2024年小江戸大江戸
at 2024-03-11 14:18
小江戸大江戸の作戦…なんて小..
at 2024-03-06 21:41
3月最初の土日
at 2024-03-03 21:11
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ