nao山に行く

64歳、トレイルラン歴31年、全然上達しない人です…
奥武蔵レクロゲイニング2012
奥武蔵レクロゲイニング2012_c0206177_1432038.jpg

昨日の月曜日は3時前起床。
なんとか2キロ半走り毎日ランのノルマをこなす。
6時始発の新幹線に乗らねばならないので、立川駅まで25分程チャリを飛ばす。
帰りは危うく新大阪からの新幹線に乗り損ねそうになりダッシュ。
ランナーやっていて良かった、なんて。でもマジかも。
立川駅から再びチャリで結局、帰宅は深夜2時近く…
奥武蔵レクロゲイニング2012_c0206177_14293336.jpg

新幹線からの富士山。
UTMFが近づいて来たのでドキドキしながら一枚パチリ。
そんな濃い一日だったので奥武蔵レクロゲも随分と遠いことのよう。



奥武蔵レクロゲイニング2012_c0206177_1541545.jpg

25日(日)に大会会場に着くとすでに大勢の参加者がいた。
霧ヶ峰ロゲ以上の参加人数。
2年前の大会より多かったのでは。参加者は400人以上?
今日は「チーム46」、自分とみーみんさん、ちょろさんの3人組。
奥武蔵レクロゲイニング2012_c0206177_14344525.jpg

バイクで駆け付けた御大とパチリ。
地図を配布されるけど、広範囲に渡っていて大いに悩む。
が、そんなに取れる程、走力はないでしょ。
会場は、東飯能駅に近い飯能市役所。
そこから西武秩父線を沿ったエリアで西吾野付近まで。
西武秩父線の北側、グイーンライン。
西武秩父線の南側、子の権限らの奥武蔵の山。
さらに南側の原市場方面。
そして、飯能・高麗周辺。
本格的にCPをパンチするオリエンテーションエリアとバラエティに富んでいる。
でもオリエンテーションエリアは、総得点が100点しかなく難しそうだったのであまり行ったチームはないみたい?

上位のチームは、グリーンラインに一回登り、さらに子の権限付近を上り返したよう。
われらは、奥武蔵ウルトラで馴染みのあるグリーンラインを選択。
エントリーもしたばかりだしね。

9時スタート。
制限時間は6時間。
たっぷりありそうだけどCPの数を考えると全然足りない。
総得点は2000点とのこと。

スタートは壮観。
事前に飯能駅発9時20分で西吾野駅まで行くつもりだったので、飯能駅周辺のCPを取りに行く。
みんな同じような考えみたい。
10,11,12を取るけど11は違ったみたい。
ピノさんに電車の中で指摘されなかったら気がつかなかったよ。感謝。
奥武蔵レクロゲイニング2012_c0206177_1431226.jpg

証拠写真はポーズをつけて撮らねばいけません。
9時20分の電車は、選手ばかり100人以上は乗っていたのでは。
ゼッケンを着けたタイツ軍団は異様に見えたろうなあ。
西吾野駅までけっこう時間がかかる。30分ぐらい。
なんだかんだ1時間近くかかってしまう。
ここから登る。
高山不動尊(62)から最高得点の関八州見晴らし台(120)を目指す。
奥武蔵レクロゲイニング2012_c0206177_14325995.jpg

この時点での山の景色は素晴らしかった。
武甲山を望みます。

そこから顔振峠(60)に向かう。
(35)に寄って吾野駅近くの(66)に向かう。
この時点で13時30分。
ちょろさんに電車の時刻を調べてもらうと吾野発飯能方面は14時6分とのこと。
その後は14時37分。
14時6分に乗るしかない。

(66)は少し迷ったけど目指す電車になんとか乗れた。
電車利用は助かる。
しばし休憩と作戦タイム。
ハリマッキーチームも乗り込んで来たので情報交換。

高麗駅からまわるべきかいろいろ意見がでたけど、結局、飯能市内のCPを取ることで決定。

飯能駅着14時31分。
トイレ休憩後出発。
あと1時間半ぐらい。
間違えた(11)に行くけど、やはりわからない。
ウロウロしていたらおばあさんが「あっちだよ」と教えてくれた。
なんと地図上の○の位置がひとつ分ずれていたのでした。
奥武蔵レクロゲイニング2012_c0206177_14354718.jpg

高得点(88)の鉄腕アトムははずせません。

このあたり、この時間になると山のCPに行っていたチームが市内に降りて、来てカラフルな市街戦の様になる。
あちらこちらにチームがいるのでCPも迷わない。
最後、オリエンテーションエリアに行きたかったけどタイムアップ。
もう少しこのエリアの得点を高くして欲しかったかな。
最後は、四里餅を食べてゴール。

われらのチームの総得点は638点。混合の部で72組中20位でした。
男子のトップは1500点以上かと思ったけど、1101点だったのは意外。
やはり難しかったようだ。
奥武蔵レクロゲイニング2012_c0206177_14422395.jpg

シニアの部の表彰。
shirubeさん、kryptoniteさんのお二人。
さすがです。
奥武蔵レクロゲイニング2012_c0206177_1444925.jpg

なんとわれらがTREKNAOさん混合の部で優勝。
小虫さん&ヘロリンさん、カッコいい。

奥武蔵レクロゲイニング2012_c0206177_14451540.jpg

我々のルート。
2本の直線は電車ルート。



日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2012-03-27 22:27 | ロゲイニング大会 | Comments(0)
<< 今シーズン最初のトレイルレース... ハセツネ30kコース整備ボラン... >>

by nao
今後のレース予定
◆5月24日㈮~26日㈰
・Tokyo Grand Trail100マイル
最新の記事
狭山丘陵ロゲとTGT試走
at 2024-03-18 12:58
レース後
at 2024-03-14 21:55
2024年小江戸大江戸
at 2024-03-11 14:18
小江戸大江戸の作戦…なんて小..
at 2024-03-06 21:41
3月最初の土日
at 2024-03-03 21:11
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ