nao山に行く

64歳、トレイルラン歴31年、全然上達しない人です…
フォトロゲ寄居
昨日、28日(日) はフォトロゲ寄居に参加して来た。
挨拶に寄居町役場の方もいらっしゃったり、TREKNAOさんのロゲを通じて会場である地域の役に立とうという姿勢に頭が下がります。
最近、TREKNAOさんはまた一歩、二歩前進して、近寄りがたいオーラが感じられます。
フォトロゲ寄居_c0206177_749724.jpg

フォトロゲ寄居_c0206177_7502575.jpg


さて、今回はスタートから雨が降るという、自分にとって絶好のコンデションになったのだ。
やはりトレントフライヤーとフラッドラッシュアクティブスキンの効果を確かめないとね。

スタートは9時。
今日も5時間。
最初からトレント君を羽織る。
元気者以外はほとんどの選手がレインウェアを着用していた。
フォトロゲ寄居_c0206177_7505536.jpg

今回は従来のTREKNAOさんのロゲの中ではとても広範囲。
チェックポイントもバラバラ散らばっている。

われらは、やはり最高点の70ポイントの「鐘撞堂山」を中心に反時計回りへ。
電車OKなので、まずは寄居駅9時11分発の八高線で一駅目の用土まで行く。
このあたりは一駅といっても4㎞もあるのだ。
やはり何チームか同じ作戦のよう。
電車はレトロ感いっぱい。
フォトロゲ寄居_c0206177_7515059.jpg


石神井の時と同じく今回も割と順調に迷わずチェックポイントを通過する。
24の「天正寺」は迷いそうだったが、数チーム集まっていたので後ろからついて行く作戦。
ここでトレント君を脱ぐ。
フォトロゲ寄居_c0206177_7524280.jpg

フォトロゲ寄居_c0206177_7531723.jpg


ここから鐘撞堂山~少林寺までは山道を行く。
やはり雨の山もいい。
最高得点の鐘撞堂山山頂にて。
フォトロゲ寄居_c0206177_7544049.jpg

フォトロゲ寄居_c0206177_7545598.jpg

晴れていれば景色は抜群でしょう。

終盤、44ポイントの「夫婦滝」を取って、残り1時間。
フォトロゲ寄居_c0206177_756408.jpg

しかし、ここらの終盤にいつもポイントを稼げないのが課題。
時間も無くなり「46」、「33」の2つだけ取ってゴール。
しかし、46へ行く国道はクルマが多くて走りにくかった。
少なくても17,19,7,11の合計54ポイントは取りたかったかな。

総得点は760点。
走行距離は28㎞。
しかし、まあ効率よく進めたかな。
なんて思っていたら、なんと混合で3位でした。
最近、大会で頂くことが多いお米が商品でした。
グッド!

男子の優勝は887点。
オープン参加で一人で走った方は980点。
いつもは、大きく得点を離されるけど、やはり今回は回り方が難しかったようだ。
そういう意味では走力はなくても作戦勝ちだったかな。
グッド!

フラッドラッシュアクティブスキンはなかなか良かった。
雨も弾くし肌の濡れはなし。
しかし、昨日は立ち止まっている時に肌寒さを感じたが、八ヶ岳はこんなものでは済まされないだろうなあ。


雨でしたが楽しい5時間だった。
TREKNAOさん、スタッフの皆様、寄居町の皆様ありがとうございました。
そのうち個人的に復習ロゲをしてみようと思います。



日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2012-10-29 07:09 | ロゲイニング大会 | Comments(4)
Commented by 見城語録 at 2012-10-30 02:13 x
3位!おめでとうございます!最近、「おめでとうございます」と多くコメントしている気がします(笑)おめでた続きですね。フラッドラッシュアクティブスキン、この前、購入された時のブログを見て気になっていましたが、やはり良かったですか~欲しくなってしまいました。
Commented by nao-yamaniiku at 2012-10-30 09:01
見城語録さん

ありがとうございます。
棚ぼたですよ。
まあ、今回はポイントの範囲が広かったので強豪達もまわり方に苦慮したようですので。

アクティブスキンは、まあいい感じでしたよ。
今年は、昨年まで以上に真冬に山に行こうと思いますので、いいギアを買ったと思います。
でも、高いですよね。
見た感じはそこらの衣料品で上下で500円ぐらいで売ってそうに見えます。
その20倍以上ですからね…
Commented by けえこ at 2012-10-31 08:17 x
フォトロゲ寄居お疲れ様でした~。3位入賞さすがです。走力だけでは測れない、ロゲの魅力ですよね!次の川越楽しみです♪その前にnaoさんいよいよ八ヶ岳。応援してます☆
Commented by nao-yamaniiku at 2012-10-31 09:04
けえこさん

実はけいこさんチームがいらしたら表彰状はなかったな、と思っておりました。
ブログにも書きましたが、今回のポイントは散らばりすぎて的を絞るのに大変でした。
川越で勝負ですね。

八ヶ岳は自信ありません・・・
<< 八ヶ岳タイムを考えた 36000円だって >>

by nao
今後のレース予定
◆5月24日㈮~26日㈰
・Tokyo Grand Trail100マイル
最新の記事
狭山丘陵ロゲとTGT試走
at 2024-03-18 12:58
レース後
at 2024-03-14 21:55
2024年小江戸大江戸
at 2024-03-11 14:18
小江戸大江戸の作戦…なんて小..
at 2024-03-06 21:41
3月最初の土日
at 2024-03-03 21:11
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ