nao山に行く

64歳、トレイルラン歴31年、全然上達しない人です…
フォトロゲ川越で準優勝!
先日、TREKNAO姫より「川越ではアカ殿と組んでハリーコッチャーを倒しなさい」との指令が下った。
「ええっ!」と思うが姫の命令は絶対なのでやるしかない。
とはいうものの、同年代のアカ氏はあの八ヶ岳で23時間台、総合13位、もちろん年代別では1位とへなちょこランナーのわたくしめとはレベルもラベルも数段違うのだ。
今回は迷惑掛けることは必至の状況。

会場は成田山川越別院、「時の鐘、蔵の町」にふさわしい会場。
アカさん、「走ってないので太っちゃった」だって。
その方がオイラとしては都合がよろしい。

フォトロゲ川越で準優勝!_c0206177_336120.jpg

今回の標的ハリーコッチャーチームとアカさん。
やはりこのメンバーだと自分は見劣りする・・・

フォトロゲ川越で準優勝!_c0206177_3391813.jpg

全CPは42個。
今回は川越市内の観光スポットにCPが集中。
しかもなかなかの得点。
外周の高得点のCPも取りたいが近場に密集しているCPも捨てがたい。
ということで市内の16号沿いの20点台のCPを取りつつ、外周を北上し反時計回り。
時間を見て再び市内に入り観光スポットのCPを取りに行く作戦。
この時点では全部取れるとは思わなかった。
フォトロゲ川越で準優勝!_c0206177_825811.jpg

5時間の部は9時スタート。
初めから速いペースで入る。
どこまで持つやら…

当たり前だけど終始アカさんについて行く感じ。
ホームが坂戸なので地の利もあるよう。
フォトロゲ川越で準優勝!_c0206177_3479100.jpg

フォトロゲ川越で準優勝!_c0206177_3491487.jpg

フォトロゲ川越で準優勝!_c0206177_3501792.jpg

フォトロゲ川越で準優勝!_c0206177_3512983.jpg

CPは川越らしいものだった。
コースディレクターのざんくろうさんの苦労のたまものですね。

外周CPはひとつひとつの距離があり、走り通し。
20kmで1時間48分。
30kmでも2時間45分。
ロゲにしては自分にとってハイペース。
一人だったらとっくにスピードオフだけどそうもいかない。

フォトロゲ川越で準優勝!_c0206177_3595248.jpg

今回のロゲは自転車もOK。
羨ましいかったけど、お話を聞くと自転車に乗りながら地図を見れずで、それはそれで大変みたいでした。
でも、街を楽しむロゲの方法としてはいいかも。
今日みたいなガチ走りだと景色も何もありゃしない。

結局、意外と早く進み、外周のCPを全部取って市内へ突入。
しかし、ここからアカさんについて行くのが精いっぱい。
市内の「走ってはいけない場所」では助かる。
まあ、観光地だからね。
なかなかの人出
でした。

フォトロゲ川越で準優勝!_c0206177_451816.jpg

初めて見る「時の鐘」
かつてこの辺りは、車で何度も走らせているけど観光地を足で通るのは初めて。
しかし、40kmを超えて全く気持ちの余裕なく顔をゆがめて通り過ぎるだけ。

アカさんのリードで市内CPもロスなく取れゴールへ。
すべてCPはコンプリート。
清瀬に続き2回目。
ゴールしてまず確認は、ハリーコッチャーチームがゴールしているか否か。
まだ、ゴールしていない、勝った!
なんとか使命達成。
フォトロゲ川越で準優勝!_c0206177_4114232.jpg


4時間31分。走行距離45.33㎞。
ライバルのハリーコッチャーチームとは6分差だった。
危なねぇ~。
ゴール後は、足が痛くてしばらく動けず。

フォトロゲ川越で準優勝!_c0206177_840631.jpg

優勝は、帝王柳下・小野チーム、3時間49分でコンプリート、凄すぎる。
まあ、エントリーリストに名前があった時点で優勝は確約されていたけどね。
フォトロゲ川越で準優勝!_c0206177_1830250.jpg

フォトロゲ川越で準優勝!_c0206177_8305810.jpg

チーム松永の女子部のみなさん。
新潟から遠路お疲れ様でした。

フォトロゲ川越で準優勝!_c0206177_4215943.jpg

コースディレクターのざんくろうさんと。

フォトロゲ川越で準優勝!_c0206177_4231734.jpg

TREKNAO女史には一年間お世話になりました。

これで今年のレースはすべて終了。
しかしくたびれたよ。

フォトロゲ川越で準優勝!_c0206177_8265285.jpg




日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2012-12-24 06:14 | ロゲイニング大会 | Comments(0)
<< 今年のレース総括 効率よくスピード練習 >>

by nao
今後のレース予定
◆5月24日㈮~26日㈰
・Tokyo Grand Trail100マイル
最新の記事
狭山丘陵ロゲとTGT試走
at 2024-03-18 12:58
レース後
at 2024-03-14 21:55
2024年小江戸大江戸
at 2024-03-11 14:18
小江戸大江戸の作戦…なんて小..
at 2024-03-06 21:41
3月最初の土日
at 2024-03-03 21:11
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ