nao山に行く

64歳、トレイルラン歴31年、全然上達しない人です…
フォトロゲ小田原
フォトロゲ小田原_c0206177_7364010.jpg

小田原城だぜ。北条早雲だい(CPと関係ないけど)


朝、4時半に起きると胃がむせて気持ち悪かった。
昨日は、義父の四十九日の法要。
酒はさほど飲まなかったけど、やはり日本食は自分の身体には合わないよう。
半分しか食べられないサッちゃん(古いか)みたいにちょっとしか食べなかった。
見た目と食感、味が違うのには「う~っ」とか「うぇっ」とか感嘆語が思わず出てしまうのだ。
超味オンチの自分は、油ギッシュなラーメン、チャーハン、とんかつ達がお口とお腹に合うみたい。
家に帰ってからの締めのトップバリュ製ぺペロンチーノ(そんなもん食べちゃいかんか)でとどめを刺された感もあるが…

フォトロゲ小田原_c0206177_7355799.jpg

行きはケチって急行にしようと思ったが、気持ち悪いので数十年ぶりにロマンスカー選択。
車内で「気持ち悪い」連発で小田原までワープ。
フォトロゲ小田原_c0206177_7384968.jpg

会場はすでに出場者が集まっていた。
でも、胃がムカムカする。
チーム46の事前打ち合わせも「ハイハイこーね」といいかげん。
とにかく歩こうね、と確認。

今日は、TREKNAOの地場から遠い会場のせいか10時スタート。
5時間の部は15時ゴールといつもより1時間遅いのだ。

スタートしてからすでに最初の5個のCPで1時間を過ぎてしまう。
総得点は、まだ97点。
97×5時間=485点。
う~ん、まずい…
フォトロゲ小田原_c0206177_7431541.jpg

フォトロゲ小田原_c0206177_810028.jpg

フォトロゲ小田原_c0206177_7434763.jpg


その後は、南側の70点台の高得点のあるCP狙いへ。
でも、誰にも会わないのね。
みなさん、ここは敬遠したよう。
実際、17から44までに行くのに40分ほど費やしてしまう。
フォトロゲ小田原_c0206177_7461087.jpg

でも、こどもの森公園の先は、桜、桜。春だねぇ~。
山の部分終了で3時間半経過。
残りは、平坦地のCPを取りに行く。

フォトロゲ小田原_c0206177_7473139.jpg

フォトロゲ小田原_c0206177_7481348.jpg

フォトロゲ小田原_c0206177_7484339.jpg

フォトロゲ小田原_c0206177_7492266.jpg

フォトロゲ小田原_c0206177_811989.jpg

フォトロゲ小田原_c0206177_8114263.jpg

フォトロゲ小田原_c0206177_8121876.jpg

フォトロゲ小田原_c0206177_883829.jpg

フォトロゲ小田原_c0206177_885621.jpg


後半になるとようやく胃の調子も良くなり(すでに遅い)海も見たし、満足満足。
得点を加算するには、平地部分を取った方が、あとプラス200点ぐらい得点は伸びたかも。
でも、国道1号、早川沿いの低山も魅力いっぱいだった。
なので今日は◎。
順位は731点で後ろの方だった。
でも◎。

終わってから「田浦湯」というところに行ったが凄かった。
レトロどころではないぞ。
下手したら裸ん坊が丸見え。
佐伯氏著作の「酔いどれ小藤次」に出てくるような銭湯というより大衆浴場。
店主(85歳)にお聞きすると昭和2年創業とのこと。
85年以上経つ。
小田原はあまり空襲もなかったようで、ほぼ当時のまま残されているとのこと。
銭湯好きの人が全国から来るらしい?
写真が取れなかったのは残念…
今回これの風呂屋が最高点だったな。
◎◎◎なのだ。

帰りのロマンスカーでは定番のビール+弁当ですっかりご機嫌だったのだ。



日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2013-03-17 22:37 | ロゲイニング大会 | Comments(2)
Commented by UME at 2013-03-19 08:18 x
フォトロゲ小田原お疲れ様でした。
もしかしたらと思ってましたが、やはり田浦湯に居られたのはnaoさんだったんですね。確かレース中も稲葉一族の墓とか、黒田邸とかでお会いした3人組の一人です。
いつもブログ読んでるNAOさんかなと思ったんですが、挨拶できずに失礼しました。
またどこかでお会いしたらよろしくお願いします。
しかし田浦湯は良かったですね。
ロゲのポイントだと90pt位でしょうか?(笑)
Commented by nao-yamaniiku at 2013-03-19 19:12
UMEさん

やはり、いつもTREKNAOさんのロゲでお見かけする方だなあ、と思ってました。
おそらくこれからもお会いすること度々だと思います。
こちらこそよろしくお願いします。
田浦湯は、伝説ですね。
<< 春になっちゃったよ 年配者にリスペクトを >>

by nao
今後のレース予定
◆5月24日㈮~26日㈰
・Tokyo Grand Trail100マイル
最新の記事
狭山丘陵ロゲとTGT試走
at 2024-03-18 12:58
レース後
at 2024-03-14 21:55
2024年小江戸大江戸
at 2024-03-11 14:18
小江戸大江戸の作戦…なんて小..
at 2024-03-06 21:41
3月最初の土日
at 2024-03-03 21:11
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ