nao山に行く

64歳、トレイルラン歴31年、全然上達しない人です…
フォトロゲ日の出は総合3位…71点が見つからず…
4月22日(月)

昨日は、全国的にこの時期としてはめずらしく寒い一日だったよう。
フォトロゲ日の出の朝も雨。
しかし、自分としては好都合なのだ。
今日の範囲は山も含まれているとのこと、プチ雨山行きが出来る宜しい条件。

TREKNAOさんは、最近町とコラボしていることが多く、今日は日の出町の町長さんも来られていた。
フォトロゲ日の出は総合3位…71点が見つからず…_c0206177_834223.jpg

フォトロゲ日の出は総合3位…71点が見つからず…_c0206177_8343320.jpg

今日は、見城語録さんとのコンビ。
お互い前日もしっかりトレーニングして、今日のロゲでヘロヘロになる予定。
フォトロゲ日の出は総合3位…71点が見つからず…_c0206177_8351963.jpg

フォトロゲ日の出は総合3位…71点が見つからず…_c0206177_836411.jpg


フォトロゲ日の出は総合3位…71点が見つからず…_c0206177_8374593.jpg

フォトロゲ日の出は総合3位…71点が見つからず…_c0206177_838867.jpg

フォトロゲ日の出は総合3位…71点が見つからず…_c0206177_8383423.jpg

フォトロゲ日の出は総合3位…71点が見つからず…_c0206177_8385988.jpg

コースは、大会会場から西側、北側は山エリア。東側、南側は平地エリア。
当然、高得点の山エリアへ向かう。
割と順調だったけど、当初最後に回すはずの、高得点71点を取りに行くことにする。
フォトロゲ日の出は総合3位…71点が見つからず…_c0206177_8401980.jpg


しかし、これが間違いだった。
コースディレクターはヘロリンさんなので、この場所に71点は何かあるに違いない…と思っていた。
やはり…
見つからず。
ここでこれ以上タイムロスは出来ないので、あきらめて次を目指す。
このロスは約30分。


本当は、ロードを上がって「つるつる温泉46点」から「梅ノ木峠89点」(最高得点)に行くはずも71点でウロウロしたため、逆回りで、「日の出山荘27点」からトレイル、梅ノ木林道を行く。
梅ノ木林道では多くのチームとすれ違った。
フォトロゲ日の出は総合3位…71点が見つからず…_c0206177_8395579.jpg

「梅ノ木峠89点」でちょうど、制限時間5時間の半分、2時間30分が経過。
二人でダーッと下って市街地で出る。
フォトロゲ日の出は総合3位…71点が見つからず…_c0206177_8424239.jpg

後半に大会会場の東側へ向かうのに少し無駄な時間。
でも。10点台3個CPを取って4時55分にゴール。
距離は、お互いのガーミンがほぼ39キロに近い38キロ台だったので、「39キロでジョグノ書こうね」ということにする。

ヘロリンさんに「71点がわからなかった」というと。
「ヘヘヘ、勝ったね!」と71点のルートを教えてくれた。
う~ん、なるほど…

フォトロゲ日の出は総合3位…71点が見つからず…_c0206177_8415687.jpg

集計して速報をみるとガッカリ…
756点で総合3位。
トップは807点、2位は777点。
ということは、トップとの点差は51点なので、71点を取っていれば総合優勝だったのだ。
ムムム残念。
でも、タラレバはなし。


他のチームもみんなそう思っているのだから。
事実と結果がすべて。
トップのルートは、事前にシュミレーションしたルートとほぼ同じ。
クソォ~、ヘロリンのヤツめ。

ということで帰りしな見城語録さんと反省会をしたのでした。
しかし、見城語録さん、初ロゲで男子2位は良かったですね。
フォトロゲ日の出は総合3位…71点が見つからず…_c0206177_8405274.jpg

フォトロゲ日の出は総合3位…71点が見つからず…_c0206177_841157.jpg

TREKNAOさん、スタッフのみなさま、日の出町のみなさまありがとうございました。
楽しい一日でした。

日の出町というと、われわれは日の出山をまず連想するけど、里山は結構使える感じがした。
冬とか時間のない時とかの山練習にはいいかも。


日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2013-04-22 05:58 | ロゲイニング大会 | Comments(4)
Commented by 見城語録 at 2013-04-23 09:29 x
先日は楽しかったです!「初ロゲ2位、良かったですね」って全てはnaoさんのおかげですよ!1人ではあの5分の1もとれませんでした。71点、あのくぐった倒木の先にあったのかも・・とか、もう少し先だったのかも・・とか悔みます。今回は何から何まで有難うございました。
Commented by nao-yamaniiku at 2013-04-23 11:35
見城語録さん


お疲れ様でした。
いやいや、後ろからいい指示頂いていましたよ。
次はOTKでよろしくお願いしますね。
Commented by ばなな at 2013-05-06 10:03 x
どもどもおつかれさまでした~
ワタシが写ってる写真げっと!ありがとうございます
真剣にやってる顔しとる(笑)
Commented by nao-yamaniiku at 2013-05-06 19:07
ばななさん

真剣でかっこいい感じだったので、盗撮しちゃいました。

また、宜しくお願いします。
<< 日の出ロゲ、やはり悔しい… ハセツネグリーンフェスティバル >>

by nao
今後のレース予定
◆5月24日㈮~26日㈰
・Tokyo Grand Trail100マイル
最新の記事
狭山丘陵ロゲとTGT試走
at 2024-03-18 12:58
レース後
at 2024-03-14 21:55
2024年小江戸大江戸
at 2024-03-11 14:18
小江戸大江戸の作戦…なんて小..
at 2024-03-06 21:41
3月最初の土日
at 2024-03-03 21:11
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ