nao山に行く

64歳、トレイルラン歴31年、全然上達しない人です…
フォトロゲイニングNIPPON島田大会スタッフの巻
11月11日(月)

フォトロゲイニングNIPPON島田大会スタッフの巻_c0206177_8274125.jpg

昨日は、フォトロゲイニングNIPPON島田大会にスタッフとして参加して来た。
肋骨に難のある身としては、果たして勤まるのか?という不安を持ちながら3時前にクルマで出発、6時過ぎには、静岡県の中部に位置する会場の島田市に着いた。
フォトロゲイニングNIPPON島田大会スタッフの巻_c0206177_8303243.jpg

今回の大会は、3時間の部、5時間の部合わせて209チーム、631人のエントリーがあり、ロゲ大会としては大きな大会となった。
フォトロゲイニングNIPPONシリーズの第4戦の最終戦でもある。
しかし、主催者のJTB、NEXCO、市が絡むと人を集めるものだ。
フォトロゲイニングNIPPON島田大会スタッフの巻_c0206177_8301013.jpg

5時間の部では、トレランのチャンプ達が多数集結。
こんなに豪華なメンバーは、初めてじゃないかな?
フォトロゲイニングNIPPON島田大会スタッフの巻_c0206177_8294547.jpg

強豪チームの地図ガン見は迫力あるぞ。
フォトロゲイニングNIPPON島田大会スタッフの巻_c0206177_831879.jpg

NAOボスの競技説明。
ポ~ツと見とれてしまうのだ…

3時間の部は、ロゲが初めての初心者が多い。
開会式が始まる直前まで、エラそうに初心者チームにロゲの競技説明をしていたのだ。
実は、コンパスがあまり使えないのは内緒です。
フォトロゲイニングNIPPON島田大会スタッフの巻_c0206177_833297.jpg

10時スタートからは、雨が降り始め、やがて雨足は強くなった。
こんな天気にもかかわらず、出走チームは198チームもあった。
みなさん元気だ。

スタートを見送ってから12時ぐらいまでは、近場のCPを見に行くつもりだったけど、雨が激しく止めた。
雨好きのnaoさんとしては珍しいが、クスリが切れてアバラも痛くなっていた。

スタートしてから2時間ぐらいで、3時間の部のチームが帰り始める。
雨の中での運動経験がない方にとってはハードなもの。
びしょ濡れになりながら帰ってくる姿に頭を下げる。
でも、みなさん笑顔で楽しかったと言ってくれる。
ありがたいものです。
フォトロゲイニングNIPPON島田大会スタッフの巻_c0206177_8284638.jpg

島田市の「おもてなし」は島田汁、これが結構旨かった。

フィニッシュの役目は集計係り。
パソコンで点数を入力する。
ソフトが素晴らしいので、パソコン下戸の自分でも出来る。


3時間の部で未帰還で、19時過ぎに帰宅が確認されたチームがあったけど無事終了。
というものの、たいしたことをしていたわけではないのです。
まあ、迷惑はかけなかったかな。
フォトロゲイニングNIPPON島田大会スタッフの巻_c0206177_8332896.jpg

チームほえる、女子2 位、やったね!
フォトロゲイニングNIPPON島田大会スタッフの巻_c0206177_834215.jpg

やはりロゲ帝王のチームが最高得点、さすがだ。
フォトロゲイニングNIPPON島田大会スタッフの巻_c0206177_835662.jpg

強豪チームの中、あのチームイーストウインドを押さえ、われらがチーム遠足が2位!
TWさん、オヤビン姫さんおめでとうございます。
フォトロゲイニングNIPPON島田大会スタッフの巻_c0206177_838128.jpg

フォトロゲ協会のみなさま、たいした働きもせずすみません。
お疲れ様でした。


日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2013-11-11 06:06 | ロゲイニング大会 | Comments(2)
Commented by ほえる at 2013-11-11 11:49 x
naoぶろぐに載せていただいて恐縮です!ありがとうございます★
スタッフお疲れ様でした!
Commented by nao-yamaniiku at 2013-11-11 12:43
ほえるさん

見事な2位おめでとうございます。
故障の治りは、負けていますよ。
がんばらねば…
<< これからは、東名だっ! ローラーで遊ぶ >>

by nao
今後のレース予定
◆5月24日㈮~26日㈰
・Tokyo Grand Trail100マイル
最新の記事
狭山丘陵ロゲとTGT試走
at 2024-03-18 12:58
レース後
at 2024-03-14 21:55
2024年小江戸大江戸
at 2024-03-11 14:18
小江戸大江戸の作戦…なんて小..
at 2024-03-06 21:41
3月最初の土日
at 2024-03-03 21:11
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ