nao山に行く

64歳、トレイルラン歴31年、全然上達しない人です…
石神井公園フォトロゲイニング大会
1月27日(月)

石神井公園フォトロゲイニング大会_c0206177_972865.jpg

フィニッシュ後、笑っているが足が痛くて立っていられないのだ…

北側から時計回りでCPを取りに行く作戦。
最初、足はいい感じだった。
石神井公園フォトロゲイニング大会_c0206177_949747.jpg

石神井公園フォトロゲイニング大会_c0206177_9483077.jpg

石神井公園フォトロゲイニング大会_c0206177_984926.jpg

でも、60ジョギングコースのCPを取ったのち、35の御嶽神社までの約2.5㎞を走っているうちに少し足が重くなって来た。
時間は、2時間半が経過していた。
でも、まだまだ行ける気はしていた。
石神井公園フォトロゲイニング大会_c0206177_9474360.jpg

石神井公園フォトロゲイニング大会_c0206177_98279.jpg

ところが、2長命寺南大門から南に向かって56妙正寺公園の噴水まで走っているうちに、足が痛くて走れなくなってしまった…
石神井公園フォトロゲイニング大会_c0206177_136117.jpg

情けないことに30㎞過ぎて完全撃沈。
その後の南部分のCPは歩き…
まだまだ元気なtsuneさんに迷惑をかけてしまった。
56⇒40⇒28⇒42⇒58は、足が痛くて歩きが多くなってしまう。
石神井公園フォトロゲイニング大会_c0206177_993053.jpg

58オミノウェイズは、ほぼ吉祥寺付近。
ここはトライアスロンショップ。
足が痛いが、トライアスロンのバイクを見入ってしまう。
会場からもっとも遠いCP。
ここで残り1時間を切ってしまった。
3時間ぐらいの地点ではコンプリート出来ると思っていたが、もう無理。
とにかく帰ることで必死。
自分のせいでコンプリート出来なくて、tsuneさんに申し訳ない。
石神井公園フォトロゲイニング大会_c0206177_910484.jpg

ここから、なんとかゆっくり走り石神井公園付近のいくつかのCPを取ってフィニッシュ。
5個のCPを残し998点で準優勝。
走行距離は42㎞。
優勝チームは1030点。

やはり走り込み不足かな。
肋骨から復活した12月からの最長ランニング距離は21㎞。
長い距離を走り込まなきゃいかんよなあ。
でも、バイクもやったりしているし…
どうすんだよって感じ。
これじゃ小江戸大江戸の200㎞なんて無理そう。
あと、1ヶ月ちょっとあるので、少し走り込まなきゃなあ。

主催者の皆様、参加した皆様、ありがとうございました。
鍛えなおして出直します。
石神井公園フォトロゲイニング大会_c0206177_9104951.jpg

石神井公園フォトロゲイニング大会_c0206177_9111339.jpg

石神井公園フォトロゲイニング大会_c0206177_9165310.jpg

石神井公園フォトロゲイニング大会_c0206177_9173047.jpg

日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2014-01-27 22:04 | ロゲイニング大会 | Comments(6)
Commented by テネレ at 2014-01-27 22:56 x
前回の石神井ロゲ会場で握手して頂いた者です。今回もお会いしたかったのですが新宿シティハーフマラソンのためご挨拶出来ずじまいでした。これからもブログ拝見楽しみにしております。
Commented by ぐら at 2014-01-27 23:36 x
準優勝おめでとうございます!
故障明けで、半端でなく走り込んでいるtsuneさんと行動するのは大変だろうなと思います。
ロゲイニングは全く知らない世界ですが、楽しそうですね。
お疲れ様でした。
Commented by makani_tomo at 2014-01-28 19:42
おめでとうございました!
歩きが入ってあの得点なら、万全ならコンプリート出来ましたね。むむむ、次回はもっと難しくしないと!
Commented by nao-yamaniiku at 2014-01-28 20:31
テレネさん

お久しぶりです。
新宿、お疲れ様でした。
実は自分は新宿を落ちていたのです。
ヘロヘロでしたが楽しかったです。
Commented by nao-yamaniiku at 2014-01-28 20:33
ぐらさん

その通り。
自分とはレベルが違いましたね。
まっ、初めから分かっていましたが...
どうですか?ぐらさんも遠征してみては。
Commented by nao-yamaniiku at 2014-01-28 20:36
マカニさん

準優勝でも、あまり嬉しくないのです。
途中、パトロール中のマカニさんにお会いしたときは、まだまだ行ける感じでしたが、その後、足が止まってしまいました。
自分的には次回、リベンジです。
<< 青梅マラソンはDNSかな 石神井公園フォトロゲイニング大... >>

by nao
今後のレース予定
◆5月24日㈮~26日㈰
・Tokyo Grand Trail100マイル
最新の記事
狭山丘陵ロゲとTGT試走
at 2024-03-18 12:58
レース後
at 2024-03-14 21:55
2024年小江戸大江戸
at 2024-03-11 14:18
小江戸大江戸の作戦…なんて小..
at 2024-03-06 21:41
3月最初の土日
at 2024-03-03 21:11
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ