nao山に行く

64歳、トレイルラン歴31年、全然上達しない人です…
フォトロゲイニング日の出2014
4月7日(月)
フォトロゲイニング日の出2014_c0206177_9195771.jpg

フォトロゲイニング日の出2014_c0206177_9244638.jpg

昨日の日曜日は、「フォトロゲイニング日の出2014」に参加した。
石神井ロゲに続きtsuneさんと「チームなおつね」を組んだ。
コースディレクターは、ヘロリンさんなので意地悪なことは分かっていた。
が今回は自分のミスというかぼんくら野郎で最悪な結果になってしまった。

10時スタートなので15時ゴール。  
市街地のCPから山のCPへ行く作戦。
だけど、序盤から病院への道を間違えたり、37CPへ行くのに大回りしたり。23CPでウロウロしたり、tsuneさんがスマホ拾ったり。
いろいろあり時間をロスしてしまった。
クリプトナイトのお二人を抜かしても、いつの間にか先にいるという感じ。
しょうがねぇなあ。

山に入っても30CPの馬頭観音を見つけるのに手間がかかる。
この辺はヘロリンCPだな。
でも、二ツ塚、馬引沢峠、梅ヶ谷峠方面へ向かうトレイルはなかなかいい感じだった。

調子に乗って走っていたら54CP要害山をスルーしてしまった。
後ろのtsuneさんに「行き過ぎですよ」と言われてしまった。
戻って行ったらクリプトナイトチームに「あんな分かり易いCPなのに…」と言われてしまった。
だいぶ戻ってCP54にたどり着く。
フォトロゲイニング日の出2014_c0206177_9243698.jpg

フォトロゲイニング日の出2014_c0206177_924141.jpg

フォトロゲイニング日の出2014_c0206177_9222257.jpg

矢印⇒方面へ降りてしまった…

そのあと梅ヶ谷峠近くへ行くつもりも…
降りてみたら明らかにおかしい?
道路標識に「吉野街道」とある。
なんと青梅側に降りてしまったのだ。
万事休す。
なんだよ、青梅ロゲじゃないぞ。

見るに見かねたtsuneさんが今度は先行する。
ここでtsuneさんが前に出ると着いて行くのがたいへんだよ。
梅ヶ谷峠までのロードの登りは必死だった。
そこから下り。
ここもいいペースでtsuneさんが下る。
今度は自分がtsuneさんに「行き過ぎ…」

結局、だいぶ進んでしまい時間的余裕もなくなったけど、道沿いの分かり易いCP27、CP41を通り過ぎてしまうというおバカぶりだったのだ。

でも「たくさん走ったからいいか」と2人で納得。
走行距離は37.83㎞、累積標高は1343m。
男子優勝のピースケさんチームより距離は走ったが、得点はお恥ずかしい限り。
表彰式を前にそそくさと会場を後にした。
フォトロゲイニング日の出2014_c0206177_9254167.jpg

武蔵五日市駅に着いて、4日ぶりにビールを飲んでやろうと思っていたらkojiken氏に遭遇。
いきなりアイアンクローでもされるかと思ったよ。
握手するとオイラの弱わ弱わの手が潰されてしまいそう。
ハセツネ30kのコース整備とのことお疲れ様です。
フォトロゲイニング日の出2014_c0206177_12591388.jpg



さっさと帰ってこの人に癒されたのさ。
フォトロゲイニング日の出2014_c0206177_9272532.jpg


日々のトレーニングはこちらで。 naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2014-04-07 21:09 | ロゲイニング大会 | Comments(2)
Commented by tsune at 2014-04-07 22:34 x
昨日はお疲れ様でした!
ブログを読みながら、あまりに可笑しくて笑ってしまいました。我ながらアホだなぁと思いながらもなかなか楽しかったですよ。益々ロゲの世界にはまりそうです。また次回、リベンジしましょう!
Commented by nao-yamaniiku at 2014-04-08 12:48
tsuneさん

回り方も逆が良かったかも。
山から入った方が得点を伸ばせたかもです。
なんか、CPより走りに集中しちゃいましたね。
まあ、これもありでしょう。
<< ようやく春のランだぜ 一周忌 >>

by nao
今後のレース予定
◆5月24日㈮~26日㈰
・Tokyo Grand Trail100マイル
最新の記事
狭山丘陵ロゲとTGT試走
at 2024-03-18 12:58
レース後
at 2024-03-14 21:55
2024年小江戸大江戸
at 2024-03-11 14:18
小江戸大江戸の作戦…なんて小..
at 2024-03-06 21:41
3月最初の土日
at 2024-03-03 21:11
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ