nao山に行く

64歳、トレイルラン歴31年、全然上達しない人です…
人間ドック
6月17日(火)

今日が人間ドックなんて知ったのは昨日のお昼であった。
すっかり忘却の彼方であった。
幸い火急な仕事はなくスケジュール調整して行ってみた。
なぜか立川なんだけど、もう10年以上同じところで人間ドックをやっている。
家に帰ると検診の資料はしっかり到着していた。
2度の便は、昨日帰宅後、今朝とで完了。
8時までに集合だけど、早く行けば早く終わるので7時15分ぐらいには着く。
でも、先客がすでに5人いた。

ここでは、本が必須。
とにかくなにかと待ちが多い。
受診自体は11時に終わるけど、8時から2時間以上は待ち時間がある。
それから支給の昼食の弁当を食べて、13時から始まる結果を聞くまでの待ち時間もあるのだ。
寝たり本を読んだりダラダラだよ。

結果は、可もなく不可もなくかな。
昨年とほぼ同じ。
血圧は正常範囲だった。
でも、炎症ナントカの数値が高く「風邪かケガしてます?」なんて聞かれた。
TGGで筋肉痛とケイレンの後遺症で痛む大腿四頭筋とすねのことは内緒にしておいた。
やはり身体はだませないか。

毎年のごとく、人間ドックをした後は、結果がいいと安心して「これから気をつけるぞ」なんて思うが、1週間もすれば忘れてしまうのが世の常である。

人間ドックで気をつけなければならないのは、バリウムを飲むのでただちに出さねばならないこと。
以前、人間ドック終了後に大事な商談があるので、下剤を飲まなかったことがある。
その後、悶絶するほどの苦しさを味わったのだ。
ようやく白い石ころみたいのが出た時は、ほっぺがジィ~ンとして「やっと終わった…」と感涙したことがあった。
したがって、自分の人間ドックは、なるべく早くキチンと白い便が出て終了なのだ。
人間ドック_c0206177_16544690.jpg


日々のトレーニングはこちらで。 naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2014-06-17 21:46 | 健康管理 | Comments(2)
Commented by アカ at 2014-06-18 17:17 x
私はバリウム嫌なので、胃カメラにしてます。
最近選択できるところあるんですよね。
Commented by nao-yamaniiku at 2014-06-18 22:09
アカさん
こんばんは。
以前と比べだいぶバリウムも飲みやすくはなりました。
自分は、胃カメラの方が苦手かも。(笑)
まあ、とにかく走ってるのと、健康であるのとは違うので気をつけたいですね。
<< 神宮外苑24時間チャレンジエン... 多摩川源流ぐるり(TGG)レース >>

by nao
今後のレース予定
◆5月24日㈮~26日㈰
・Tokyo Grand Trail100マイル
最新の記事
狭山丘陵ロゲとTGT試走
at 2024-03-18 12:58
レース後
at 2024-03-14 21:55
2024年小江戸大江戸
at 2024-03-11 14:18
小江戸大江戸の作戦…なんて小..
at 2024-03-06 21:41
3月最初の土日
at 2024-03-03 21:11
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ