nao山に行く

64歳、トレイルラン歴31年、全然上達しない人です…
神宮外苑24時間チャレンジエントリー出来たぞ
6月18日(水)

神宮外苑24時間チャレンジエントリー出来たぞ_c0206177_8544973.jpg

航空公園での24時間走フィニッシュ直後

昨日、神宮外苑24時間チャレンジの事務局より『参加確定』のメールがあった。
一次エントリーはまだしも、二次エントリーで過去のウルトラレースの実績を記入する欄がある。
「フルマラソン」走ってないなあ。大昔、埼玉マラソンを3時間10分ぐらいで走ったけど、持っている表彰状は、同じく埼玉マラソンの3時間29分。
「100㎞レース」ムムム…、先月走った『ぐるっと富士山一周100㎞』の12時間42分を記入。
しかし、遅せぇタイムである。
「24時間走」かつて3年前、航空公園で走った173.74㎞しかない。
「その他」でUTMF、八ヶ岳2回の100マイルレース、ハセツネ、富士山頂往復マラニックを記入。
こうなると、3月の小江戸大江戸203㎞のリタイアが悔やまれる。
と、まったくロードのウルトラの実績がなく難しいと思っていた。
知る人ぞ知るコアな玄人レースで、強者のウルトラランナーばかりなので気が引けてしまう。
IAU世界選手権の選考レースでもあるのだ。
「自己アピール」の欄に。「新しい世界を…」なんて多少熱く語ったが期待していなかった。
だけど、昨日、『二次エントリーを受け付けたから、早く金を払え』みたいなメールが届いていた。
もちろん人間ドック終了後、ただちに入金、無事、エントリー確定となったのだ。

11月8日(土)11時~11月9日(日)11時までの24時間。
場所は神宮外苑の平坦コース約1.3㎞をグルグル回る。
2年前までは、ハセツネにかぶっていてエントリーが難しかった。
昨年あたりから11月になりハセツネから約一ヶ月あるので24時間走の準備が出来るようになった。

以前、マカニさんが走っているのを見て刺激を受け、2011年航空公園の24時間走に出てみた。
その後、なかなか機会がなかったが、今年はやるしかないだろう。
山のレースのハセツネと二刀流になってしまうが、どちらもがんばるぜ。
さてさて、あと5ヶ月間、どうしてくれよう。
とにかくどんなにダメでも24時間後、コースに生き残ってやる。

今朝は、筋肉痛バリバリなのでバイクと思ってたけど、バイクシューズのソールが取れていたのであった。
仕方なくピストで、負荷をかけつつ22キロばかり。
ワールドカップもあり寝不足気味である。


日々のトレーニングはこちらで。 naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2014-06-18 22:30 | 24時間走 | Comments(2)
Commented by tsune at 2014-06-19 17:32 x
神宮走られるのですね!
いつかは走ってみたいと思いつつも、毎年エントリーを躊躇しています。ぐるぐる24時間はかなりの精神力が求められますね。頑張って下さい!
Commented by nao-yamaniiku at 2014-06-20 04:15
tsuneさん

果たしてどうなるか?
準備だけはしておきます。
<< ツリ癖を治したい… 人間ドック >>

by nao
今後のレース予定
◆5月24日㈮~26日㈰
・Tokyo Grand Trail100マイル
最新の記事
狭山丘陵ロゲとTGT試走
at 2024-03-18 12:58
レース後
at 2024-03-14 21:55
2024年小江戸大江戸
at 2024-03-11 14:18
小江戸大江戸の作戦…なんて小..
at 2024-03-06 21:41
3月最初の土日
at 2024-03-03 21:11
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ