飯能ぐるり
どうもヤバイ。
ハセツネを初めてDNSしたら、心が折れた。キツイ山のレースに出るのが、バカバカしくなってしまった。
じゃ、バイクは?これもかったるい。危ないし。水泳もいい歳して何やってんだ?と思い始めてしまった。

昨日は、グリフェスでOTKの話題になり、モーリーくんに『TTRしよう』なんて言ったのは、自分の心に火を灯そうと思っただけ。

そうは言っても山に行ってみようと東飯能駅に向かった。
東飯能〜日和田山〜ユガテ〜東吾野駅〜天覚山〜飯能アルプス〜東飯能駅というぐるり予定。
でも、夏に2回やって2回とも、東吾野駅でおしまいという苦手なコース。当然、今日も東吾野駅でおしまいでいいやと思っていた。

9時15分にスタート。

北向地蔵までは、まあまあ。風邪後なのでゆっくり気味。なんせ11日ぶりに走ったのである。足はフレッシュみたいだけど、ぎごちない感じ。ロードだったらいいかも。山はパワーを使うのでダメ。

ユガテからの下りで、徐々に身体が重たくなって来る。でも、頭に違和感はなさそうなのでよろしい。

東吾野駅に到着。
ここまで16kmちょっと。2時間20分ぐらい。
ベンチでおにぎりを一個食べる。あとの行動食は自作ジェル。これが800カロリーぐらい。

線路を渡って天覚山へ。
途中、尾根道と沢道があり、尾根道をチョイス。しかし、簡単な登りかと思ったが、結構なアルバイト量である。

この辺りにはこんな道標が多い。大切にされているのが分かる。

ようやく天覚山に到着。やはり、ここはいつも登山者が多い。飯能アルプスはあまり登山者は見られないが、ここはいつも賑わっている。

ここからは、登ったり下ったり。
もう、ヘロヘロ。
そして、転んでしまう。まったく受身を取れず、下りでそのまま全面セーブ。メガネが飛んだ。右のふくらはぎが痙攣。
右の膝と痙攣したふくらはぎが痛む。

東吾野駅へと妥協しそうだけど、思い直して先へ進む。だけど、これが大変だった。
やっぱり飯能アルプスにやられてしまう。

もう、終わっている。
やっぱ、こんなの止めようと超マイナス思考。『くっだらねぇ』なんてボソボソ言いながら飯能を目指したのである。

やっと着いた多峯主山から、ぐるり回った山が見えた。

結局、東飯能駅まで25.2km。4時間58分。累積標高は1585m。

もう、山には行かねぇーよ。

by nao-yamaniiku | 2016-10-16 18:34 | 奥武蔵トレイルラン | Comments(2)
Commented by モーリー at 2016-10-17 10:16 x
お疲れ様でした。TTRまで、まだ十分に日はありますのでゆっくり調整していきましょう!逆に自分の心に火が灯しました。
Commented by nao-yamaniiku at 2016-10-17 19:35
モーリーくん

君はアゲアゲでいいのである。
しかし、参ったぜ。
ムチ打ってやるしかないかなあ。嫌だなあ...
<< 23年目の曲がり角・・・ ハセツネグリーンフェスティバル... >>

7月8日(日)
おごせ・ときがわ50km

今週の土日の練習
at 2018-08-19 22:18
今日は疲労気味
at 2018-08-17 21:52
終戦記念日に想う
at 2018-08-15 21:05
9月のレースは間違えた…