nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
最近の習慣
出向で会社が家から遠くなった。始業時間も早くなった。でも、始業1時間前から仕事を開始するのがnaoさん流である。
従って以前より、朝は1時間ほど早い行動になった。その代わり夜は少し早く帰れるようになった。まあ、朝型人間の自分にとしてはよろしいことである。

ところが、トレーニングは...というと、時間を捻出するのが難しくなった。当初は帰宅後に走ろうと思った。
でも、ダメ...
どうしても走る気にならない。

走行距離を稼ぐ時期には夜も走っていた。なのでさほど難しいことだとは思わなかった。帰りの電車で今夜は走ろうと思う。が、自宅に着くと気持ちが萎えてしまう。
帰るとワンコの散歩が待ち受けているが、散歩をすると、さらに走る気が失せて『今日は(今日も)止めておこう』となる。

そのため早朝ランが、超早朝ランに変わった。ワンコの散歩後、走るが、4時20分あたりになった。まっ、ワンコ達も朝っぱらから叩き起こされ迷惑だろう...   走り終わるのは5時半ごろになるので、通常早朝ランナーが走り始める頃に終わる。
自分のコースにランナーは少ないが、それでも時々会うランナー諸氏が数人いた。だけど走る時間帯が変わったのでランナー遭遇率は、限りなくゼロになった。ウォーカーとも会わない。この時期は夜明けが遅いしね。走りながら『何やってんだオレ...』なんて思ってしまう。

しっかり走るのは週1回。40km以上を目標にしている。だけど山走りの40kmは長い。今みたいな気候のいい時期にロング走をしておきたい。暖かくなってからだとキツクなるからね。ロング対応は今のうちからしておきたいことである。

何だかんだあるが、人間は環境に慣れる。環境に適応出来るものである。平日のこういった生活が3ヶ月あまり経過したが定着したようである。

気をつけているのは睡眠。
深い眠りにするために、スマホは布団に持ち込まない。寝る前にそんなものは見ないのである。
禁酒を始めてから夜中にトイレなどで起きることはなくなった。このところ上手く睡眠が出来ているようで、寝つきは良く朝までが早い。目覚めも快調。脳疾患野郎としては重要なことである。
トレーニング時間を削ってでも睡眠を優先することにしている。以前とは真逆である。

さて、効果が結果に表れるだろうか。

今朝の体重は60.60kg。
目標までマイナス1.1kgとほぼ変わりはない。残念ながら60kgアンダーすらない。諦めるか...
c0206177_14151585.jpg
クソッタレなので、昼はやけ食いよ。
明日の体重が楽しみだよ。ふん...

by nao-yamaniiku | 2018-01-17 20:13 | 最近のこと | Comments(0)
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