nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
肩が痛くて重症
土曜日は左肩が痛かった。痛むけど沼津〜箱根へドライブ。ちょっと仕事で確認したいこともあったのだ。運転には支障なかったけれど、この1週間で一番辛かった。
c0206177_06542407.jpg
c0206177_06574322.jpg
人気の店で海鮮丼を食べた。そのぐらいはたまにはね。

ところが昨日の日曜日の朝になると、今度は右肩が痛くなった。土曜日あんなに痛かった左肩は、違和感はあるけれど大丈夫。何故だか分からん… あまりにも痛く何も出来ず… ほぼ一日、横になっているだけだった。

パソコンやスマホは打つのが辛い。テレビも面白くないし…  もう一度、観たかった『風と共に去りぬ』を3時間50分ほど鑑賞。普段、休みの日にこういうのんびりな時間はないからね。愚息がamazon primeに契約しているのである。これは便利。
貧乏学生の頃は、頻繁に名作映画館などで寝ていた。昔は入替もなかったし、夏は涼しく冬は暖かいからね。
ある時、『風と共に去りぬ』を終盤、起きて観ていた。エンディングは呆気なかったが、ビビアン・リーがラストの名言。『tomorrow is another day』と言ったのに反応した。翻訳では『明日は明日の風が吹く』だけど、受身的ではなく、自分で希望を創り出す明日って感じじゃないかな。悶々としていた若い頃だったのでハッとさせられた…懐かしい思い出があるのだ。
ちなみにこの映画は1939年製作。日本はノモハン事件で大戦に近づいていた。ヨーロッパでは第二次大戦が勃発した。そんな時代にこんな映画を作れたアメリカと我が国は、あらゆる面でハセツネトップとnaoさんぐらいのレベルの差があったのである。
愚息が帰ったら、amazon primeから199円使ったメールが来たようで叱られた。最近は子供達に叱られることばかりである… お見舞としては安いだろ、と返しておいた。

夜は痛さで寝れず、階下のソファで寝る方が少しは楽だったので、ワンコ2号と寝ていた。というかまどろむだけ。ヤツの身体に右腕を置くと案配がいいのである。

朝の通勤電車に乗るまでは痛かった。が、会社に着く頃、痛みは少し柔いだ。条件反射か?でも、都合はいい。

昨日ほどの居ても立っても居られない痛さはなかったが、それでも痛いものは痛い。いや、痛すぎる。
仕事が終わって、昨日、ネット予約していた会社近くの整形外科へ行った。
割と有名な整形外科でリハビリが売りみたい。首と右肩のレントゲンを撮って、骨には異常なしとのこと。結局、首が原因の捻挫でしようということで、リハビリをするか聞かれた。が、面倒くさいので薬と湿布を1週間分、処方してもらった。この世界は分からないなあ。早く治りたいよ。

この1週間は、歩いた日はあったがノーラン。土日に山に行けなかったのは残念だけど仕方ない。今は、首、肩を治すのが優先である。次の週末は予定があるので山には行けず。

とにかく昨夜は痛くて寝れず、睡眠不足で今日は一日中眠かった。さっさと寝るわ…

by nao-yamaniiku | 2018-06-11 21:45 | 健康管理 | Comments(0)
<< オオタカの巣 過去の大怪我と故障 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
7月8日(日)
おごせ・ときがわ50km
  
最新の記事
三連休の練習
at 2018-07-15 19:45
真夏の憂鬱
at 2018-07-11 21:54
おごせ・ときがわレース
at 2018-07-09 22:35
おごせ・ときがわの結果
at 2018-07-08 20:43
おごせ・ときがわの作戦
at 2018-07-05 21:59
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ