nao山に行く

64歳、トレイルラン歴31年、全然上達しない人です…
三連休の練習
三連休のこの二日間は猛暑になった。
今年は珍しく三日間とも休みになった。だけど、特に予定はない。
先週は山のレースで苦しんだ。まだ疲労は取れてないが、順番から今週はロードランの週である。24時間走対策さ。

三連休初日は、いつものように早朝ランから始めたが、まったくスピードが出ず。時間が経つにつれて暑くなる。
いつものコースを変えて、昭和記念公園をぐるりと回ったが後悔した。遠くに行ってバテても戻らなきゃならないからね。

途中で前にいた女性ランナーが転んだ。アスファルトは痛いんだよなあ。案の定、痛くてシクシク泣いていた。両膝から血が流れている。かわいそう。家は近くだという。持っていた手ぬぐいをあげた。汗を拭いてなくて良かったよ。

本当は40km走りたかったが、22kmでおしまい。キロ7分13秒ペース。遅えなあ。

午後3時から再び時間が出来た。仕事をするつもりだったが、スマホの気温は35℃だという。面白がって走りに行った。トータル40kmにしたかったしね。朝の按配からキツイランになりそうだったが、暑いけど朝よりはペースは上げられた。4時過ぎたら風が吹いて来た。だけど、何度も公園の水をかぶりまくりだよ。
18kmをキロ6分38秒ペースだったった。
これだけでもガッツリ疲れたよ。

夜は20時過ぎに寝た。23時にいったん起きてワールドカップの3位決定戦を観た。両チームともほぼベストメンバーだったけど、お互い怪我をさせない、しない感じでイマイチだった。⇦あくまで、ど素人のnaoさんの見解です。まあ、2年後のユーロが楽しみだね。

そして、今朝は7時からのラン。休みの日なのに行動が遅い。深夜にサッカーを観たしね。それに疲れで起きれなかった…
特に何処へということもなく、何となく秋川をサマーランドまで。
三連休の練習_c0206177_18210841.jpg
あきる野インターチェンジを下から見上げる。
だんだん暑くなって、9時を過ぎたらすでに酷暑。風も熱風だよ。

12時までの5時間を動き続けようと思った。この場合、歩いてもいいのである。休憩もたくさん。水場では水をかけまくる。でも、1kmもすると乾いてしまう。夏はすげぇな。なぜか足は余裕がある感じだけど、心拍数を120台までにした。こりゃ、日に焼けるわ、っていうか焼けた。
三連休の練習_c0206177_18490493.jpg
今日の気温は『危険』レベルだという。だけどもう少し走り続けたいなあ。
5時間17分を36kmほど。休憩込みとはいえキロ8分43秒。せめて40kmを超えたかったよ。

明日のランは少しだけかな。ワールドカップの決勝を観ないとね。

by nao-yamaniiku | 2018-07-15 19:45 | トレーニング全般 | Comments(0)
<< 三連休はトータル100km 真夏の憂鬱 >>

by nao
今後のレース予定
◆5月24日㈮~26日㈰
・Tokyo Grand Trail100マイル
最新の記事
狭山丘陵ロゲとTGT試走
at 2024-03-18 12:58
レース後
at 2024-03-14 21:55
2024年小江戸大江戸
at 2024-03-11 14:18
小江戸大江戸の作戦…なんて小..
at 2024-03-06 21:41
3月最初の土日
at 2024-03-03 21:11
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ