人気ブログランキング |

nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
休んで病院へ
身体が悪くなったわけではないけれど、今月中に定例の検診(頭)に行かなくてはならなかった。
主治医の先生が異動になったので、紹介状をもらって自分も主治医の先生と同じ病院へ変更である。実は職場から徒歩5分と好都合なのである。今のところはね。これからどうなるか分からない。まあ、自分の身体も分からないけれどね。

だけど、先生は変更した。まあ、あらかじめ分かっていたけどね。先生は主治医の先生よりひと回り若い先生だった。しかも、若干ロン毛。
まずは、髪の具合、長さ、カッコよさをじっくり観察。髪の長さはnaoさんの勝ちだな。

オレ様のデータを見て、こちらをジロジロ見て『すごいこと経験しましたねぇ。でも、障害はないみたいですね』『こういう患者さんは100人いても何人もいませんよ』とホメ言葉なのかどうか…
『〇〇先生たちのおかげです』と返す。
『いやいや、くも膜下の場合、医者が出来ることなんて限られてますよ』だって。そんな事を言われると逆にこれから先が不安になるものである。

今日の検診は時間がかかりそうだったので、たっぷり余っている休みを取っていた。働き方改革なんてね。
だけど、会社から近いという好立地もあり、迫っている案件の仕事を少し。だけど今の時代は休みの日に会社に行ってはいけないのである。サッと打合せをして退散である。メールややりかけの書類は家のパソコンで出来るからね。これも本当はダメなんだよなあ。働き方改革の主旨に反している…

そんなことをしていると一日が終わるのが早い。せっかくだから家の片付けもしたかったが、あまり時間はなくなった。 
この場合、お盆中から始めたジムに行くのがよろしい。

トレッドミルは、いつものように傾斜をつけたりして6kmほど。距離は稼げないがビッショリ汗をかく。
今朝は12.6km走って、ピッタリ300kmにした。キロ5分21秒ペースだった。涼しい朝だったけど、大汗だね。きっとこれがいつもの夏の気温なのだろう。
今のところ、トレッドミルをランの走行距離に加えるつもりはない。距離に加えると、距離を稼ぐために楽に走りそう。それじゃ意味ないからね。
ランニングは、あくまでアウトドアでないと認めんぞ。まっ、そんな事にこだわる必要はないが…こだわるのである。

筋トレは、腹、腕、背中、胸、腿、大腿四頭筋など。自分の場合、頭の問題もあるので、常にひとつ下の重りにするように心がける。近くでパワーオヤジがいるとちょっと嫌な感じ。
今日で6回目だけど、営業時間や木曜日定休の問題もあるけれど続けられそうかな。

夏が終わりに近づくと、どうしても厳寒な時期のランを思い出してしまう。12月から3月までの早朝は辛いからね。
心拍はそれなりに鍛えることが出来そうである。スイムに似ているか…
この冬はジム練に逃げるか。これは認めようかな…

by nao-yamaniiku | 2018-08-28 21:11 | 健康管理 | Comments(0)
<< 2018年8月のこと 炎天下の山行き >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
今後の予定
6月2日(日)
奥武蔵ウルトラマラソン
78km

6月23日(日)
TGG
約60㎞
  
最新の記事
お盆週終了
at 2019-08-18 21:57
終戦記念日
at 2019-08-15 22:12
お盆休み
at 2019-08-14 22:09
山のロング走100マイル対策
at 2019-08-13 22:08
山の日に川へ…
at 2019-08-11 21:25
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ