nao山に行く

64歳、トレイルラン歴31年、全然上達しない人です…
東飯能〜巾着田の曼珠沙華〜顔振峠ピストン
昨日の体調だと、山は撃沈必至。どうしようかなあ?と思っていたが、どうやら巾着田の曼珠沙華が見頃を迎え始めたらしい。

まあ、巾着田だけでもいいや、と奥武蔵に決定。
拝島から東飯能まで。6時過ぎにスタートした。
走り始めは昨日の筋トレのせいか、上半身、足が重い。それでも走れる。ちょっと意外… トレッドミルで走っているつもりで走る。これはいいかも…

巾着田は、この時期、入場料300円かかる。ドレミファ橋から行ったけど、朝が早かったせいか入場料の徴収はなかった。
東飯能〜巾着田の曼珠沙華〜顔振峠ピストン_c0206177_14393043.jpg
東飯能〜巾着田の曼珠沙華〜顔振峠ピストン_c0206177_14394807.jpg
東飯能〜巾着田の曼珠沙華〜顔振峠ピストン_c0206177_14400196.jpg
まだ、観光客は少ない。なかなかよろしい。秋ですなあ。8時前までは曇がかかっていたので気温は上がらず、走りやすかった。
東飯能〜巾着田の曼珠沙華〜顔振峠ピストン_c0206177_14423514.jpg
日和田山からの景色。

ここから山に入る。どうかと思ったが、意外と走れる。アップダウンもなんとか大丈夫。しかし、雨続きのせいかトレイルはウェトで所々スリッピーだった。
なんか、先週よりいい感じで走れた。まあ、レースじゃないからね。
東飯能〜巾着田の曼珠沙華〜顔振峠ピストン_c0206177_14513501.jpg
ヤッホーである。
レースコースではないので、越上山へは行ったことがなかった。今日は初めて登って来た。
東飯能〜巾着田の曼珠沙華〜顔振峠ピストン_c0206177_14533010.jpg
顔振峠までは3時間50分、20.24km。
少し休憩。コーラを買おうと思ったが、小銭はなく、naoさんとしては珍しく万札が一枚だけ。万札を出すのは気の小さい自分は気が引ける。我慢するしかない。

帰路は、グリーンライン沿いを北向地蔵まで走る。相変わらずランナーは多い。オクム愛なのですね。グループも多いけど、ソロの女性が目立つ。走りが速いとかでなく、強いんだなあ。感心、感心… 道いっぱいに広がるグループは嫌だ。そうやって群れたくはないね。

北向地蔵から再びトレイルに入るが、巾着田に向かうのか、今日は登山者が多かった。まあ、都合よくゆっくりよ。でも、登山者も20人、30人も大人数だと困る。人数が多いと他の登山者が見えないようだからね。なかなか前に出れないよ。まあ、こんなとこ来るなということ。あっ、naoさんがね。仕方なし。
東飯能〜巾着田の曼珠沙華〜顔振峠ピストン_c0206177_15043236.jpg
往路では誰も居なかったけど、登山者が道を塞いでいた。
巾着田のそばは通らず、ロードで東飯能まで向かった。

37.2km、6時間20分。
累積標高は1598mだった。

今日は楽しかったよ。これが一番だね。

by nao-yamaniiku | 2018-09-16 19:07 | 奥武蔵トレイルラン | Comments(2)
Commented by 駿洋 at 2018-09-17 10:38 x
FTRとか彩の国とかのコースですね。
巾着田って、ftrのときは何にもないのですが、このような花が咲き誇っているとはしりませんでした。
FTRは今年はでるのですか?当方は100キロにでます。
そのまえにハセツネですが。
Commented by nao-yamaniiku at 2018-09-17 21:24
駿洋さん

こんばんは。
巾着田の曼珠沙華の群生は、こちらでは有名です。
今年のFTRは、神宮の24時間走の一週間後ですので回避しました。
FTR年代別で表彰台を期待しています。
<< ブログ9年経過 ジム練はやり切れる >>

by nao
今後のレース予定
◆5月24日㈮~26日㈰
・Tokyo Grand Trail100マイル
最新の記事
狭山丘陵ロゲとTGT試走
at 2024-03-18 12:58
レース後
at 2024-03-14 21:55
2024年小江戸大江戸
at 2024-03-11 14:18
小江戸大江戸の作戦…なんて小..
at 2024-03-06 21:41
3月最初の土日
at 2024-03-03 21:11
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ