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nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
24時間走へ向けて
浅間峠に6時間もかけて行っただけなので、足の疲労はあまりない。
今日から、1ヶ月後の24時間走に向けてトレーニングを再開した。朝ランは10kmを5分22秒ペース。夜はジムで筋トレとトレッドミル。24時間走用に傾斜はあまり付けず淡々と10.5km。

レースに向けての練習方法の再考もあるけれど、やはり倒れてから2年9ヶ月経って気が緩んでいた。
退院後は血圧が上がらないように、塩分を極端に控えた。食事内容にも気を使っていた。血圧の方は、今も130、90を越えることはあまりなくなった。
だけど、最近、食べ物に注意しなくなっていた。こういうのがダメだなあ。

筋肉類や心拍系と違って、頭や内臓は鍛えることは出来ない。いや、鍛えられるのかも知れないが、その術は知らない。以前の禁酒で胃腸が画期的に改善したように、労わり続けることが一番だと思っている。それでも病気になったら仕方がない。今の食生活は不摂生ということはないが、自分の場合、普通の人以上に気をつけなければいけない。
昨日からは、一回一回の食事に気をかけるようにした。

まあ、レースがダメならダメで、いろいろ反省するもんよ。そういう意味では、レースは初心を思い起こさせてくれるわ。
リタイアが続くと自分の不甲斐なさにがっかりして、そういう目にあいたくないから自然とレースから離れることが多い。だけど、そこから何とかしなきゃと、もがくのも楽しいもんよ。
次回のブログからは、しばらく24時間走対策の記事が多くなるかな。

分かっちゃいるが時間はない。まっ、いつものことだけど…
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ばぶぅさんから頂き。
今熊山へ登り始め。顔を向いていないのは、ヤバイ感じがしつつあるから…

by nao-yamaniiku | 2018-10-10 22:47 | 最近のこと | Comments(0)
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