nao山に行く

64歳、トレイルラン歴31年、全然上達しない人です…
寒い1週間だった
今週は寒い日が続いたが、日中は今日が一番寒く感じた。14時まで出回っていたが身体が冷え切ってしまったよ。
寒い1週間だった_c0206177_11104273.jpg
ランと同じく、筋トレや懸垂などは翌日にダメージが出ることはない。たいがい中1日、場合によっては2日で身体が重くなる。
大して長い時間やっているわけでもなく、大きな負荷でやってるわけでもない。懸垂だって30回が限度である。最近はいつの疲労か分からなくなっちゃったよ。

寝起きは身体が痺れるような疲労感だった。
今朝は割と遅い出勤の日だった。本来はラッキーな日である。ラン距離で換算すると、いつもの2倍の20kmほど走れる時間はあった。走る走らない…なんて布団に潜りながら考えた。ランナーはおバカである。結局、走ったって疲れるだけだろ…と言い聞かせて二度寝した。平日では珍しく8時間睡眠だったよ。睡眠は大切だ。来週はレースだし身体を壊しちゃね。

なんて言いながら、夜は、じぃじの帰りを待ってくれている孫2号を、お風呂に入れてからジム練である。
ジム練のトレッドミルは、傾斜15%を時速6kmで淡々と走る。相変わらず滝汗。

月曜日が休みだったせいで今週は金曜日まで早かった。明日は次女が産後帰省中で、お兄ちゃんになった孫2号と遊ばなきゃである。

本日、UTMFの二次エントリーの抽選日だった。自分が勝手に想いを馳せている"あのお方"の落選の報あり。何故か自分が外れたよりがっかりなのは何故だろう…

by nao-yamaniiku | 2019-02-15 23:20 | 最近のこと | Comments(0)
<< ハセツネ30k 2019年1回目 浅草は決着 >>

by nao
今後のレース予定
◆5月24日㈮~26日㈰
・Tokyo Grand Trail100マイル
最新の記事
狭山丘陵ロゲとTGT試走
at 2024-03-18 12:58
レース後
at 2024-03-14 21:55
2024年小江戸大江戸
at 2024-03-11 14:18
小江戸大江戸の作戦…なんて小..
at 2024-03-06 21:41
3月最初の土日
at 2024-03-03 21:11
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ