nao山に行く

64歳、トレイルラン歴31年、全然上達しない人です…
ハセツネ30k 2019年1回目
昨日の土曜日は孫2号と1日遊んだ。
今日は午前中だけ山へ行った。

このところの傾斜15%のトレッドミルの成果が楽しみだったのである。だけどダメだったら…八方塞がりになるという不安はあった。

5時半に武蔵五日市駅の駐車場に着いた。辺りは暗かったが、そのうち明るくなるだろうと檜原街道を進む。朝方は空気が冷たくて身体がカチカチに固まっている。息が苦しい。

初めは城山から金比羅山、そこからは考えてなかった。だけど、まだ明るくならないのでハセツネ30kのコースを選んだ。盆堀林道はロードなので街灯があり、しかもいつのまにかLEDになって明るかった…  結局、そのままハセツネ30kのコースをなぞった。まあ、若干、寄り道もしたけどね。

北沢峠まで淡々と走る。さほどスピードは出していないせいか、傾斜15%トレッドミルの効果を感じる。
登りのロードからトレイルに変わっても足は出た。林道を進むうちに寒さはなくなった。暖かくなるような気配もあった。
北沢峠まで1時間5分。ちょっとかかり過ぎだけど、寄り道ありである。
ハセツネ30k 2019年1回目_c0206177_17305625.jpg
ハセツネ30k 2019年1回目_c0206177_17311123.jpg
この時期は見通しがいい。
桜が散ると同時に葉が付いて来る。あと1ヶ月半だね。木々も寒さに我慢。こっちも同じく我慢である。
ハセツネ30k 2019年1回目_c0206177_19425170.jpg
15kポスト手前から振り返っての写真。
この時期、この場所は積雪でしかもカチカチのことが多い。今日は霜すら無し。
今日は抜群のコンディションだった。まさにベストタイムを狙うなら今日しかないね。
ハセツネ30k 2019年1回目_c0206177_19513576.jpg
この後、ジャケット、ニット帽、バフを脱いだ。スッキリである。
篠窪仮設登山口まで2時間31分だった。

その後、T字まで25分。入山峠まで39分。ここは寄り道せず。

入山峠から少しあちらこちらと徘徊。
今日は、山に行きながら、ずっと来週の小江戸大江戸のことを考えていた。
本当は付け焼き刃的に、ロングロードランをするのがnaoさん流である。が、今さらねぇ…ということで山を選んだ。
入山峠から転ばないように気をつけたが、それでも躓くこと数度。あぶねぇ…

裏山ベースまで総距離36.3km。4時間33分ほど。
累積標高は1618mだった。厳しいなあ。
11時には家に着いて、また孫と遊んださ。
もう、くたびれ果てた…

by nao-yamaniiku | 2019-02-17 20:27 | ハセツネ試走 | Comments(0)
<< レース週 寒い1週間だった >>

by nao
今後のレース予定
◆5月24日㈮~26日㈰
・Tokyo Grand Trail100マイル
最新の記事
狭山丘陵ロゲとTGT試走
at 2024-03-18 12:58
レース後
at 2024-03-14 21:55
2024年小江戸大江戸
at 2024-03-11 14:18
小江戸大江戸の作戦…なんて小..
at 2024-03-06 21:41
3月最初の土日
at 2024-03-03 21:11
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ