nao山に行く

64歳、トレイルラン歴31年、全然上達しない人です…
レース週
この時期でも、日中、会社から仕事で出歩く時はなるべくコートは着ない。脱いだり着たりが面倒くさいし、都内ならば電車や建物内にいる時間の方が長いしね。外にいる時間なんてたいしたことはない。
みんなからは、"あいつ脳疾患のくせして、コートも着なくて大丈夫か?"と思われているようである。
ふん、こちとら一番寒い早朝に、1時間外に出てるのさ、このぐらい何でもないわ…と心の中で強がっている。
実際は寒いに決まってるだろ。
レース週_c0206177_18262973.jpg
今朝は、早朝ランから寒さは感じなかった。おっ、春に近づいたか?なんていう気温だった。
午前中から16時まで外回りだったが、当然、コートなし。曇天だったが雨はなかった、
ところが…  冬の冷たい空気ではなかったが、なぜか身震いするような寒さを感じた。えっ、風邪かよ…  と心配になった。

だけど、社へ戻ったら今度は暖房の効き過ぎ…えらい暑いでやんの。まったくあの震災直後の事を忘れたのか、と一人怒り気味。
いつのまにか、すっかり寒かったことを忘れてしまった。
しかも昨日もそうだったが帰りの電車は暑かったよ。

日曜日の山行きの疲労があるが、昨日、今朝と軽く走った。懸垂もした。今夜はジム練にも行った。
まあ、小江戸大江戸前、最後の練習である。明日からは疲労を取ろう。

10月にエントリーした時は、だいぶ先だと思っていたが、その時は来るものである。なんとなく気乗りはしないけれど、明日あたりは、"恒例のレース目標"など宣言しようと思う。
いや、"恒例の嘘つき宣言"ということさ。

by nao-yamaniiku | 2019-02-19 22:54 | 最近のこと | Comments(0)
<< 小江戸大江戸の作戦 ハセツネ30k 2019年1回目 >>

by nao
今後のレース予定
◆5月24日㈮~26日㈰
・Tokyo Grand Trail100マイル
最新の記事
狭山丘陵ロゲとTGT試走
at 2024-03-18 12:58
レース後
at 2024-03-14 21:55
2024年小江戸大江戸
at 2024-03-11 14:18
小江戸大江戸の作戦…なんて小..
at 2024-03-06 21:41
3月最初の土日
at 2024-03-03 21:11
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ