nao山に行く

64歳、トレイルラン歴31年、全然上達しない人です…
山の日に川へ…
今日は『山の日』。
だけど、8月10日に気持ち良く山に行ける山域は限られる。故に登山者は1000万人ほどいると言われるが、その山域に行ける人は限られる。低山だとこの時期晴天の場合、気象庁辺りから外に出ての運動はしないように…なんて言われるからね。山に行ってはいけないのである。
単にお盆休みをくっ付けただけになってしまっている。なんだかなあ? お上のおやりになる事は、実践的ではないね。

山に行くのは明日にして、今日は孫4号を川で特訓。でも、まだ6ヶ月だから、短い時間だけね。お兄ちゃんの孫2号は、何度も溺れかかっても、めげずに遊んでいたけどね。
山の日に川へ…_c0206177_18303117.jpg
一応、ジイジが影を作っているのである。
山より川の方が気持ちいいぜ。

トレーニングの方は、たった10kmほどのランを続けているだけ。プラス筋トレを少し。タス、たまにジムで傾斜15%練。
これだけでも、結構、キツイのである。10kmのランはペースが上がらない。休みの日を入れた方がいいと思う。でも、続けることが今は必要。
とにかく、今週、一週間が辛抱である。それと、明日は…どうなるのかなあ。




by nao-yamaniiku | 2019-08-11 21:25 | 最近のこと | Comments(0)
<< 山のロング走100マイル対策 koumi宿泊先見つからず… >>

by nao
今後のレース予定
◆5月24日㈮~26日㈰
・Tokyo Grand Trail100マイル
最新の記事
狭山丘陵ロゲとTGT試走
at 2024-03-18 12:58
レース後
at 2024-03-14 21:55
2024年小江戸大江戸
at 2024-03-11 14:18
小江戸大江戸の作戦…なんて小..
at 2024-03-06 21:41
3月最初の土日
at 2024-03-03 21:11
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ