nao山に行く

64歳、トレイルラン歴31年、全然上達しない人です…
お盆休み
夏休みがお盆休みの会社が一般的だけど、交代制の会社も多い。でも、交代制であってもお盆に休みを取る人は多い。

今週になって、一気に通勤客が減って楽チンである。自分としては都合がいい。
だけど、交代制の落とし穴は、お盆が終わると夏休みが終わり、夏も終わり… という認識になって、お盆休み以降は、なかなか休みが取れないことである。学習能力のないnaoさんは、何十年もドツボにハマって夏休みナシ…という生活が続いた。
本当は、お盆前に夏休みを取るのがいいのだけれどね。梅雨も終わったばかりで天気も安定しているし… 世の中の人達にも『ちょっと早めに夏休み頂きます…』なんて言ってればいい。

まあ、いろいろありましたが、定年前の最後の夏である。でも、相変わらずだなあ…  まあ、いっか。

先日の振替休日だった山行きは、比較的に登山者が多かった。いつもは登山者を避けた時間帯やエリアをチョイスするけれど、トレイルランというより、ロング対応のつもりだったので、あまり気にせず… と言っても登山者には、配慮しなければならないので気遣いはする。

不思議なのは、通勤中や仕事中では、階段は抜かされまくっている。だけど、山だとなんで、みんなダメなんだろう…登りも下りもすぐに追いついてしまう。
だけど、やっぱり昨日今日の通勤中では、階段はみんな速い。アスリートばかり揃っているのか?  こっちは必死なのに…  
もちろん、エスカレーターがある時は100%利用である。少し遠回りでもエスカレーターをチョイスしている。

たしかに日頃のランの疲れもあるが、疲れがなくても同じなのである。もっとも、乗換時間が無く、スイッチが入ったらそれなりに走れるが、そんな動きはなるべく避けている。それに次の電車でいいや、と諦めてしまうのがほとんどである。
お盆休み_c0206177_15142376.jpg
今日は、あまり気の進まなかった浅草、蔵前辺りを徘徊である。浅草は当然、観光客が多いが、今日はjapaneseが目立った。珍しい…
でも、、これにて昨年来続いた、浅草の案件については、いったん、一件落着である。

しかし、中途半端に雨が降って蒸し暑いのなんのって… 走るより仕事中の方が暑く感じるなあ。




by nao-yamaniiku | 2019-08-14 22:09 | 最近のこと | Comments(0)
<< 終戦記念日 山のロング走100マイル対策 >>

by nao
今後のレース予定
◆5月24日㈮~26日㈰
・Tokyo Grand Trail100マイル
最新の記事
狭山丘陵ロゲとTGT試走
at 2024-03-18 12:58
レース後
at 2024-03-14 21:55
2024年小江戸大江戸
at 2024-03-11 14:18
小江戸大江戸の作戦…なんて小..
at 2024-03-06 21:41
3月最初の土日
at 2024-03-03 21:11
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ