nao山に行く

64歳、トレイルラン歴31年、全然上達しない人です…
終戦記念日
台風10号が西日本を直撃した。目前に迫る被害のニュースが大きくなるのは仕方ないが、終戦記念日の話題が少なくなったかな。

日本は加害者であって、日本国民は被害者だった2つの事が依然、この時代でも複雑さは消えていない。
少し前まで、国を守る…という事はその国に生まれたら当たり前だと思っていた。だけど、この数年で、先の大戦の書物を読むにつれて考え方も少し変わっていった。

そろそろ人間同士の…ここは元々オレのものという争いを繰り返している場合ではなくなっているのでは。
年々、地球環境が悪化して来ている。同時に食料難も迫って来ているという。人類が生存すべき方法を世界が考えなくてはね。
人口が多くなったから戦争によって数を減らす…という、なんだかムーの世界のような見えない力に導かれてはいけないよね。
と、終戦の日に改めて考えてしまうのである。正午は机のパソコンの前で黙祷だった…

月曜日の山行きのダメージはあるけれど、休む事なく走り続けている。しかし、今朝が朝の中では一番蒸し暑かった。汗びっしょりだよ。
なんかキロ7分を切ると、今日はがんばった…というレベルになっちゃったよ。

15日までのラン時間は33時間ほど。筋トレ時間を入れれば35時間を超えていると思う。ちなみに走行距離は240kmほどである。
トレーニング時間を70時間オーバーが、今月の目標である。まあまあなペースだけれど、疲労度はある。
現在、11日連続トレーニング中だけど、そろそろズッシリ足が重くなっている。幸いなのは身体全体のダメージはないことかな。

100マイルのレース目標がなければ、とっくに休足しているよ。なにせ疲れているのは間違いない。日中も歩くだけで体力を消費するしね。もう、汗びっしょり… 
終戦記念日_c0206177_13350767.gif
今日は神田周辺を徘徊だよ。時々、空を見上げて雨が降るか様子を見た。ラン中だと雨を期待するのだけどね。


by nao-yamaniiku | 2019-08-15 22:12 | 最近のこと | Comments(0)
<< お盆週終了 お盆休み >>

by nao
今後のレース予定
◆5月24日㈮~26日㈰
・Tokyo Grand Trail100マイル
最新の記事
狭山丘陵ロゲとTGT試走
at 2024-03-18 12:58
レース後
at 2024-03-14 21:55
2024年小江戸大江戸
at 2024-03-11 14:18
小江戸大江戸の作戦…なんて小..
at 2024-03-06 21:41
3月最初の土日
at 2024-03-03 21:11
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ