カテゴリ:奥多摩トレイルラン(五日市起点)( 76 )
炎天下の山行き
昨夜は夜中に出向く用事があり寝るのが遅くなり、一番電車での山行きは出来なかった。
サッと家の事をして、拝島駅に着いたのは9時を回ってしまった。

今日は武蔵引田駅で下車。
ここから少しロード、弁天山へと向かう。
9時半過ぎだけど、すでに前途多難な暑さである。
猛暑なのは分かっていたので、ハイキング的山行きで十分である。走ったら撃沈する。
あえて真っ黒。
少し前、FBで真夏に黒いフェアを着る奴はバカじゃない、そうだそうだと言い合っていた記事があった。そうバカなのだ。
ノースリーブは娘からのもらいもの。ユニクロのランパンは黒じゃないと強そうに見えないから。帽子はワークマンで黒しかなく、選択の余地はなかったのである…  人には事情ってもんがあんのよ。

弁天山への登り200mほどでランパンまでビッシリ。山は汗が出るなあ。
網代城山の登りでは、昨日のジム練が効いているのか、身体の芯に疲労を感じた。
下りこそゆっくり走るけれど、平地も歩いたり。それでも息が切れる。
新小峰トンネルは660mほど。トンネルは涼しい。ここで暮らしたいよ。
今熊山の登りで頭痛がして来た。熱中症か。頂上でひと休み。
気温は37℃だって。ホントかよ。

下って沢戸橋と広徳寺の分岐のところで、男性が子供らしき名前を呼んでいた。はぐれたのかなあ?
戸倉城山へ行くので沢戸橋方面へ進む。200mほどで年長〜小学低学年の女の子が2人いた。声をかけてお父さんが探しているから戻った方がいいと言った。そしたら『わかった…』その言い方が孫1号とそっくり。女の子たちは引き返して行った。
自分は沢戸橋へ…と、そこで思い立った。『オレは何にをやってるんだ…』ここは街中じゃない。一緒に行かなきゃだよ。女の子たちを追った。
しかし、子供の運動能力はすごいものである。なかなか追いつけない。本日、一番のスピードであった。やっと追いついて、少ししたらさっきと違う男性がいた。どうやら数組の家族で来ていたみたい。良かった。
しかし、400mぐらい離れていたかな。山でのこの距離は追いつけないんじゃないか?

戸倉城山の急登は喘ぐ。ここ登ったら終わりにしよう、と思うがキツイ。
頂上のベンチでダウン。
しかし、ここから武蔵五日市駅までが遠かったよ。
今夜はヨルイチのようで、街道は暑い中、準備中だった。
18.83km、4時間23分。累積標高862m。
まあ、山に行っただけ良かったということで…

夕方は昨日に続きジム練。といってもエアロバイクとクロストレーナーをクルクル回すのが中心。筋トレは腹筋を少しだけ。トレッドミルは勘弁だよ。
夜は武蔵村山の花火大会へ。もちろん往復6kmはランよ、
これが毎年、夏の終わりと思っている。
さて、今年はどうだろうか?

by nao-yamaniiku | 2018-08-25 22:24 | 奥多摩トレイルラン(五日市起点) | Comments(0)
裏山ファイブやっと一周
昨日のロングランは6時間という時間は思惑通りだったが、なにせペースが…  43.8kmしか進めなかった。しかも終盤の約5kmはほぼ歩き。

ロードがダメならトレイルと、今朝はクルマで武蔵五日市駅まで行き、5時スタートにした。裏山ファイブをさっと片付けるつもり。出来んのかよ…
雨の直後で蒸し暑い。天竺山の登りですでに滝汗である。だけどグロッキーになるような感じでではなかった。直射日光がないから気温は低い。
自分的にはいい感じで走れた。登れた。下りはスリッピー。昨日、モーリーくんが今熊山の下りで転倒して膝から流血…なんていう情報もあり、嫌だなあと思っていた。裏山ファイブの下りは、金毘羅山を除き、侮っていると滑って転んでしまうようなのばかり。
前回、撃沈した網代城山も大丈夫。毎日同じウェアである。

下りは慎重に、平坦地はまあまあな走りだと思う。登りはどうかなあ。いつもと同じか?今日はゼリー2個が食料。出がけには食べなかったので、ずっと微妙な腹の減りさだった。

戸倉城山の登りはやっぱりキツい。下を向いてがんばって登る。ここの下りはよく滑る。
そして最後の金毘羅山への登り。ここでグロッキーになりかける。うーん、このペースで2周はダメだなあ。
裏山ファイブは急登の上り下りなのでトレーニングにはよろしい。低山でも十分練習になるはず、と信じよう。

金毘羅山の下りでソロと5人組のランナーとすれ違う。今日の登山者、ランナーは彼ら以外会わなかった。静かで良かったよ。

走行距離19.66km、3時間37分。
累積標高1147mだった。

午後は、昨日、申し込んだダイエーのジムへ行った。月2700円+消費税。今は入会金が無料なのだ。ネット販売の思わずポチと同じ。
マシンの数は10機ほど。ちょっとだけ肉体改造なんてね。今日はガイダンスで使い方を習って、それぞれ少しやってみた。 少し筋力をつけるのである。でも、続くかなあ。面白くはないのは間違いない…

by nao-yamaniiku | 2018-08-12 20:56 | 奥多摩トレイルラン(五日市起点) | Comments(0)
やはり山は撃沈…
平日は仕事をしながら次週の山行きやロング走を夢見るものである。週末に時間が取れそうなら自然と気持ちが盛り上がる。だけど、思った通りになることは、まずない。
今日も暑い一日になりそう、というかなる。撃沈したらすぐに逃げられる裏山ファイブのコースを選択。裏山ファイブをやっつけて、さらに五日市周辺の低山を走ろうと思った。

7時前にこのところの定番である拝島駅まで自転車で行く。が、もう暑い。
武蔵五日市駅を7時40分にスタートする。ところが天竺山の登りに入っただけで、息が上がって汗が吹き出る。ロードランの汗の出方とはレベルが違う。

網代城山へのアップダウンですでに撃沈。網代城山山頂で座り込んで考える。
こりゃ、頭がシビれる感じもあり止めておいたほうがいいか。ウロウロすること20分ばかり。脳疾患を抱えているので先を進むのは止めた。その代わり拝島駅までは行こう。
弁天山方面へ行く。途中でかたらいの路の案内図があった。行ってみるか。
住宅街へ降りたら指名手配されていた…
網代トンネルの上は林道っぽい道であまり面白くない。
五日市カントリー倶楽部からイオンモール日の出方面。
途中で雹止山の標識有り。
蜘蛛の巣を払いのけながら頂上のお宮様へ。たぶん、二度と行かない…
ようやく二条城らしい場所に着く。
ここでトレイルは終了。網代城山から7kmぐらいかな。
その後は灼熱のロードになる。
秋川を右手に見ながら睦橋まではこんな道を走る。たまリバーと違って寂しい。がとにかく暑いぜ。
20.87kmを3時間59分近く。累積標高は621m。ようやく拝島駅に着いた。
自転車で家に着いたら12時だった。
やれやれ…

朝、昨日の余ったトンカツ弁当を食べたせいか、お腹が空くことはなかった。しっかり食べると腹もちがいいことが今日の収穫であった。
帽子が行方不明で見つかりそうもないので、夕方、ワークマンへ。
帽子980円。ついでにノースリーブ499円。二つで1479円だよ。
ワークマン最高だね。

明日になればシラっとして、また週末のロング走を夢想するのだろうなあ。
山行きは時間を考えないと…

by nao-yamaniiku | 2018-07-22 19:34 | 奥多摩トレイルラン(五日市起点) | Comments(0)
久しぶりに山へ
ワールドカップのグループリーグも半分が過ぎようとしている。ここまでの感想は、オランダやイタリアが予選敗退したのは「運」が悪かったと思っていたが、違ったね。ヨーロッパの出場国はレベルが高いわ。
そんなわけで普段はテレビをあまり見ないが、サッカー中継に釘付けである。

だけど、サッカーばかり観ている場合ではない。首・右肩が痛いなんて言ってられない。山に行かねば・・・ という事で、始発電車で出かけた。
今日は武蔵引田駅で途中下車してみた。ここからロードを走って、弁天山、網代城山方面に行くのである。
走り始めは小雨が降っていた。右肩も痛む。それでも辛抱しているうちに慣れてきたのか痛みは和らいで来た。だけど超スロージョグである。
弁天山の手前には鍾乳洞あり。入れそう…でも、怖い。この場合、keg氏やkojiken氏を呼ばないとね。なんて。
とにかく今日は転倒だけは気をつけた。尻餅もダメ。身体の感じでは転倒や尻餅は確実に首・肩にダメージを受ける手応え?だった。
たまに肩を回したり、首をゆっくり回したりして固まらないようにした。
登りは大丈夫。下りは?ダメだと思ったが意外と痛みはなかった。下りは走れる。だけど、雨のため路面はスリッピーだし転倒防止のため、ゆっくりと進んだ。やっぱり平地のランが一番苦手かな。

たまに右肩がズキ〜ン、ズキ〜ンとする。右の首筋がピリピリしたり。でも、ザックを背負っていたがそこが痛くなることはなかった。今日は出来るだけ荷物を少なくしたからかな。仕事用ザックだと重たいせいか右肩が痛くなる。

今熊山辺りで雨脚が強くなった。首・右肩の痛みもあるが、一番うざったかったのは前髪である。こいつが目に入る。なんども手で払いのける。チックショー・・・である。特に下り中は邪魔だった。でもね、髪の毛を伸ばし中なのは秘密である。

その後、戸倉城山〜琴平神社と結局、裏山ファイブもどきのコースになった。
いったん五日市の街に出て、再び、網代城山〜弁天山と戻り、山田の交差点から睦橋通りを拝島駅に進んだ。この頃は晴れて暑くなった。実は500円ほどしか有り金がなかった。荷物も軽くで食料は、戸倉のコンビニ補給したので、お金が尽きてしまって電車に乗れず。こういう時に限ってスイカの残高がない。やっぱりオートチャージにしようか・・・と本気で思った。拝島駅に自転車を止めてあるので、拝島駅まで自走するしかないのである。
故障を抱えてもいつものように資金難で苦労するのである。コーラを飲みたかったが仕方なし・・・ ちょっとぐらいガマンである。

35.32km 7時間13分43秒 累積標高1468 m

でも、このペースじゃ、おごせ・ときがわは制限時間オーバーになるな。

by nao-yamaniiku | 2018-06-24 18:29 | 奥多摩トレイルラン(五日市起点) | Comments(0)
山で転んで左顔面強打
3週間ぶりに武蔵五日市駅へ。
早朝、お約束の家のことをダッシュでこなしても、到着は8時16分だった。いつもより2時間遅いスタートである。

いつもと同じく金比羅尾根を琴平神社まで行く。
でも、コースはハセツネコースではない。
ここから金比羅尾根へ入る。
だいぶ草木が成長してトレイルの景色が変わっていた。
林道を下って瀬音の湯に着き、ここから登りが続く。暑いのを予想していたが、風が心地よい。それでも水分補給はいつもより多い。そろそろハイドレーションの登場かなあ。たっぷり水を持つのはハイドレに限る。
高明神社跡を過ぎて、馬頭刈山に到着。
今日は、昨日、ワークマンで買ったノースリーブである。ちなみにパンツはユニクロ。この時期、この山域ならこれで十分である。自分には大手メーカーとの違いが分からん・・・ と言っても大手メーカーの商品はあまり持ってないけど・・・

今日はどうかと思ったが調子は悪くない。瀬音の湯までは、ほぼ走りきったし、瀬音の湯からの登りもダレることはなかった。
今日は五月晴れ。富士山は頭だけ見えたが、周りの景色は良い。これが見納め?かな。もう梅雨に入りそう。そうなると秋までは、モワッとして見通しは利かなくなる。
スタートが遅かったからか、つづら岩を超えたら下山者とすれ違いになる。大岳山まで30人ぐらいかなあ。このコースでこんなに登山者を見たのは初めてだった。そうすると大岳山から日の出山まで登山者が多いと嫌だなあ・・・なんて思っていた。

大岳山は12時前だったため多数の登山者が休憩していた。この場合、立ち止まらずスルーする。
大岳山からの下りだけど、思ったほどの登山者の数ではなかった。その後、日の出山まで、いつもの時間より少なかった感じ。まあ、良かった。登山者が多いと歩くしかないからね。

綾広の滝で給水。ペット、バイクボトル、ソフトフラスコで全部で1600mlほど持参。余りは500mlもなかった。給水も誰も居ず待つことはなかった。
日の出山でベンチに座って休憩。ゼリーや饅頭の補給である。腹が減った・・・

ここから日差しが強くなった。時刻は13時近く。
ここまでのペースは悪くなかった。なので、今日は福生駅まで行けると思った。
日の出山からの下りもいい感じ。梅の木峠を越える。
でも、ここから3kmぐらのザレた下りで・・・

滑るのは分かっていた。ザザッと右向きに滑り降りる。
もうちょっと・・・というところで突然、転んだ。

何故か左のこめかみから突っ込んだ。
グシャって感じ。首が曲がる。右肩に衝撃。
瞬間『終わった』と思った。

痛いのは頭じゃなくて右肩と首。
悶絶・・・ でも、頭に挫傷はなさそう。生きている。
とにかく首が痛む。右肩は痛いけど大丈夫そう。
しばらく座ってから歩き始める。誰もいない。
梅の木林道に出る。

しかし・・・ 何が起きるかわからんなあ。
危うく大事故になるところだった。こんな酷い転び方は初めてだった。
滑った時、さっさと尻もちを着けば良かったよ。

そこから痛む首に難儀しながら宮ノ平駅へ。電車が行ったばかりなので、結局、青梅駅まで歩いた。
35.22km 7時間9分8秒 累積標高1950mだった。

首は痛むがなんとかなりそう。
問題は、明日だな。
どうなっているだろう・・・
右顔に作った痣はファンデーション対応か?それともセンター街でヤンチャしたとでも言っとくか・・・

*タイム備忘録

2時間27分11秒 12.83m
累計タイム7時間9分
累積標高99m

by nao-yamaniiku | 2018-06-03 19:48 | 奥多摩トレイルラン(五日市起点) | Comments(2)
武蔵五日市駅〜瀬音の湯〜大岳山〜羽村駅 パートⅡ
今日は先週のコースとまったく同じ。
武蔵五日市駅〜琴平神社〜瀬音の湯〜馬頭刈尾根〜大岳山〜御岳山〜日の出山〜羽村駅
馬頭刈尾根から大岳山神社のピストンを止めて、鋸山方面から大岳山へハセツネコースに変えたぐらい。休憩も馬頭刈山、富士見台、大岳山、日の出山と同じにした。
これで先週のタイムと比較するのである。先週は8時間48分もかかってしまった。体調はあまり良くなかった。今週もずっと咳と喉の痛みが続いていて平日のランはお休み。先週と同じかな。違うのは足がフレッシュなこと。
目標タイムは8時間である。

午後から雨だという。武蔵五日市駅を6時20分に出発。果たしてどこで雨に捕まるのか... 風邪を引いているので雨はノーサンキューである。
だけどこんな事しているから治らないんだよなあ。きっと…

琴平神社までは割と走れた。でも、走り切らなきゃなあ。

瀬音の湯からの登山道入口で登山者を1人パス。大岳山までは彼だけしか会わなかった。いや、つづら岩でクライマーがいたか。
今日も登りはひとり言をブツブツ…  いろいろ文句もあるが、山に行けているだけで満足だろう。
しかし、高明神社跡までは長い。下界に移転して正解だよ。
今日はここで1枚。
この先の馬頭刈山からは多少走れるようになる。この尾根はnaoさんレベルだとキツイわ。
曇り空だけど富士山は見えた。
瀬音の湯から2時間半かけてようやく大岳山山頂へ。10時前だし雨予報のためか登山者は少なかった。

綾広の滝の水場はじゃんじゃん水が出ていた。ここまで500mlほどの消費。気温が高くないので楽である。けど、汗は多い。
一転、御岳神社は人が多かった。何かやってたのかなあ。お土産屋さんを過ぎるまで歩き。
そう、お土産屋さんのT路地は工事のため右折出来ず、迂回路になっている。ハセツネまでには完成しそう。

日の出山は5時間かからないくらい。まあまあ。
でも、ここからが問題。梅ヶ谷峠までは下り基調だけど、梅ヶ谷峠から浅間岳までは、小刻みなアップダウンにやられるのである。
ちなみにここは都道238号、251号を横切るけど、ここから二ツ塚峠方面のトレイルに出るのは、一見さんではルートが分からないと思う。200mぐらい分かりにくい激坂を登るのである。
しばらく走り、歩き赤ぼっこへ。いよいよ雨が降り出しそう。先を急ぐ。雨に当たるのを覚悟した。
馬頭観音の道標。
短い登り降りに削られる。
ようやく浅間岳。
ここから羽村駅までは2kmほど。
下って羽村堰に着いたら雨が強くなった。ギリギリ雨はセーフだった。
41.47km。7時間47分。累積標高2363m。累積標高は先週と1mしか違わないが、距離は700mほど足りない…
まあ、先週よりほぼ1時間短縮したからいいか。

ラップタイム忘備録

休憩 6分40秒

日の出山〜羽村駅
19.18km 3時間3分 累積標高471m

by nao-yamaniiku | 2018-05-13 19:58 | 奥多摩トレイルラン(五日市起点) | Comments(0)
武蔵五日市駅〜大岳山〜羽村駅
スネていても休みの日は、山に行くしか趣味はない。読書は電車の中でいいのである。
長女一家も帰ったことだし、孫1号と遊ぶ必要はなくなった。←これは寂しい…

久しぶりにロングの山練習。
キツイところの瀬音の湯から大岳山の馬刈尾根の登りをチョイス。果たして痙攣はあるのか…
やっと生足よ…

まずはウォーミングアップ。武蔵五日市駅から琴平神社へ登り、コンクリート橋下の林道を瀬音の湯方面へ下る。

瀬音の湯は標高240mほど。ここから大岳山まで1000m登る。UTMFの天子山までが700mなのでケイレンリベンジということ。
筋肉で登らない…勝手に『ふなち戦法』
痙攣はなさそうだけど、喉が… カラカラ。まだ、深夜に咳き込んだり何かおかしいのである。右の踵も月初に通勤中に痛めた。したがってゼーハーは禁止である。

登りながら『チクショー、バカヤロー、クソッタレ、ふざけんな、ぶっ飛ばす‥』と吠える。しまいにゃ『あーあ…』なんて。大岳山まではほとんど人はいないのでいいのである。客観的に見ると爺さんが、世の中のウップンを晴らすべく、ブツブツ言いながら歩いている図式である。大岳山の分岐まで3人しか会わなかった。でも、大岳山〜日の出山までは人気コースなので一気に人が多くなる。『チクショー』が『こんにちは』になるのである。

大岳神社で参拝。『ダメでした…』という報告。

御岳山へ行ったら、10歳の男の子が行方不明になったとかで、見なかったか聞かれた。日の出山までで4回聞かれた。気になっていたけど、無事に保護されたみたいですね。良かった。
御岳の山道でハタと思い出した。長女一家はクルマで昨日の夕方、帰ったが、まだ、自宅着の報告はない。LINEを見たら7時半着とある。ホッとひと安心。

日の出山から二つ塚方面の尾根沿いを進む。この辺からペースダウン。ううっ、足は痛くないんだろ。でも、キツイ。まだ、30kmぐらい。ダメだなあ。
福生は諦めて羽村駅で終了。

42.2km、8時間48分。累積標高は2362m。
富士見台からの富士山。あーあだよ。

タイム備忘録

休憩4:30

日の出山〜羽村駅
3:41:13 19.85km 累積標高484m

by nao-yamaniiku | 2018-05-06 20:41 | 奥多摩トレイルラン(五日市起点) | Comments(0)
UTMF最終の山行き
UTMF前の最後の山。
武蔵五日市駅から刈寄山ピストンにした。
9時過ぎに終えたので、さほど暑さは感じなかった。
17kmを2時間27分。累積標高は820m。
刈寄山から富士山が見えた。まだ、真っ白。
来週の今頃はどこにいるのだろう?と思いながらのランだった。

心拍数は140台まで。登りは歩く。下りは…ちょっと下手になったみたい。リズムが悪い。果たしてこのペースで何キロ行けるのだろう?
レースウェア。これにTREKNAOシャツを着る予定。この辺りと気温が5℃は低いだろう。
たいした距離と運動量でなかったが、帰路の武蔵五日市駅からの電車では寝落ち…  帰ってからも疲れていた。 なんでこんなにも疲れるのか?
孫1号の相手や片付けなどしていたらレースの用意が出来なかった。

もう、寝る…

by nao-yamaniiku | 2018-04-21 21:32 | 奥多摩トレイルラン(五日市起点) | Comments(0)
3週連続戸倉城山
昨日の日曜日は3週連続で、武蔵五日市駅の一番電車で行き、そして、帰路も11時2分発の電車に乗る。始業時間と退社時間が同じ。残業したいが出来ず...といったところか。
冬の拝島発の武蔵五日市への始発は暗かったが、今はだいぶ明るくなった。

トレイルラン時間は4時間20分ぐらい。時間が限られているのでキツイやつをする。要は累積標高にこだわるのである。本当は、上り下りの間に平坦を加えるのがいいが、平坦地を走る時間がもったいない。平らな道は平日に走ればいいや。

戸倉城山ぐるりを7周。このコースは光厳寺からの登りが急登。ゆっくり行ってもゼーバーしてしまう。檜原街道までは行かないぐるりで、一周は2kmないぐらい。標高は220mほど。自分のタイムは24分から30分。頂上の戸倉城山で息を整えて立ち止まるか、そのまま行くか、写真ロスもあり... これで一周のタイムが変わる。
短いが自分的には、書いてある通り(急坂)である。

戸倉城山まで行くのに、武蔵五日市駅から檜原街道を進むのも面白くないので、往復は金毘羅山経由で行っている。ウォーミングアップにはちょうどいい。
昨日は、ランナー・登山者は、ラスト一周の7周目と帰りの金毘羅山からの下りで会っただけ。天気がいいのになあ。まあ、ランナーはハセツネ30kコースに行ってるだろうけれどね。
5周目を下った八雲神社の先で、年配の男性から『何周だ?』と声をかけられた。6周目で今度は女性にも声をかけられた。うーん... 目立つのかなあ。あまり地元の方に遭遇して鬱陶しい奴と思われたくない。9時過ぎたらぐるりをやめてピストンにした方がいいかなあ。

今回の7回の登りは、自分としては力強く登れたと思う。強弱をつけて登っても、あまり変わらない。どのみちキツイ。
下りパートは右足首の捻挫に気をつけてゆっくり。捻挫してなくてもスピードは変わらないけどね。下りのスピードが遅いのが、言い訳にはなる。

21.9kmを4時間17分。累積標高は2057mだった。標高は稼げる。

3月11日(日)24km、   4時間22分、1803m
3月18日(日)21.7km、4時間18分、1948m
3月25日(日)21.9km、4時間17分、2057m

毎週、同じ時間、同じようなコースだけど昨日が一番累積標高があった。そして、翌日の疲労度は一番少なかった。11日は久しぶりの山だったので、なかなか筋肉痛や疲労度が取れなかった。18日は少し改善。筋肉痛はあまりなかった。今回は、翌日の今朝のランは、疲れてはいるけれど走れた。でも、山では痛くなかった右足首が少し痛み出した。そして、日中に徐々に太もも辺りが重たくなって来た。遅っせえよ...  やはりダメージはあるんだなあ。

だけど、山は通わないとダメだね。世の中にはロード練習しかしないのに、山で結果を出す御仁もいるけれど、そういう人達を羨んでも自分が強くなるわけでもない。地道にやるしかないのさ。

昨日は、家に戻ってからがてんこ盛りの状態。山に行ったのをすっかり忘れて動き回った。21時前にはくたびれ果ててダウンであった。
孫1号と赤ちゃんを沐浴。沐浴なんて単語は久しぶりである。写真を撮られた後、ガーミンをしていたのを女性陣から怒られた。
孫1号のお兄さんぶりがnaoさんの涙腺を緩くする...

by nao-yamaniiku | 2018-03-26 21:30 | 奥多摩トレイルラン(五日市起点) | Comments(0)
山の時間が欲しい...
昨日の日曜日は先週と同じ。
同じ時間に一番電車で武蔵五日市駅へ行き。帰りの電車も先週と同じ、11時2分発に乗るのが絶対条件である。同じようなコースだけれど今熊山へは行かず。先週は今熊山への往復共、沢戸橋でハセツネ30kの試走軍団に出会った。試走者に会うのはなぜか惨めな気持ちになりそうなのである。別に堂々としてればいいが、そこらあたりが気の弱いオレ様なのである。ゆえに脳疾患野郎ということさ。
まずは金毘羅山辺りでうろうろする。登ったり降りたり...  調子を確かめる。緩い登りは走れるのでまずまずと思った。
4時間ほどの時間なので、めいいっぱい身体を動かそうと、撃沈歓迎であった。

先週辿った戸倉城山のぐるりコースを5回城山に登る。
ぐるりは2kmないぐらい。累積標高は230mほど。1周目は24分だった。まあ、30分ぐらいでひと回りかな。
しかし、戸倉城山は遠目で見てもとんがってる。標高は400mちょっとだけど急登。登りながら自分にとっては、戸倉駒ケ岳、あるいは戸倉槍かな、なんて思った。
標高が低いので、たいがい五日市方面は眺められる。

先週より登り降りはいい感じ。今日は登りでのバランスを崩さないように意識した。いい加減な足付きはしない。大股にしないけどスピードは落とさない。

ランナーは1人だけ。登山者も少ない。静かな山行きだった。休日の低山で人のストレスなく歩めるのはいい。
4時間18分。21.71km。累積標高は1948mだった。
追い込みが足らずか、まだ走れそう...  距離はともかく、せめて6時間ぐらいの山行きが出来るといいが... 累積標高も3000mぐらい稼ぎたい。

時間を捻出するには夜中に走るしかないか。今一番欲しいのは、山へ6時間行ける時間である。
来週は予定していた日の出ロゲがDNSになったので、その分、山に入れるかも...

by nao-yamaniiku | 2018-03-19 21:35 | 奥多摩トレイルラン(五日市起点) | Comments(0)

通知を受け取る
9月9日(日)
トレニックワールドin外秩父 43km

10月7日(日)〜10月8日(月)
ハセツネ 71.5km

11月10日(土)〜11月11日(日)
神宮外苑チャレンジ24時間走

三連休の過ごし方
at 2018-09-24 22:19
村山会ハセツネ前の巻
at 2018-09-21 23:03
ブログ9年経過
at 2018-09-18 22:35
東飯能〜巾着田の曼珠沙華〜顔..